南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン小田原リゾート&スパ宿泊記【客室編】2020年9月

こんにちは、いじこです。 先日行ってきた、我が家御用達のヒルトン小田原を紹介します! いつも一番安い部屋で予約するんですが、最近は決まって和洋室デラックスルームにアップグレードしてくれます。もう何度も足を運んでるし、ヒルトンゴールドメンバー…

【GoTo/神奈川】小田原へ『黄金色のアジフライ』を食べに行ってきた!(ヒルトン小田原に宿泊) 2020年9月

こんにちは、いじこです。 先日、小田原まで小旅行に行ってきました。ここ最近は、妻の仕事の都合で県跨ぎを自粛している為、県内でホテルライフを楽しむことが多くなりました。 今はGoToトラベルキャンペーンもあり、積極的に利用しています。 今回のメイン…

プロフィール&運営方針

このブログは、運営者「いじこ」が日頃から行う飛行機旅について綴っていきます。 自分では、至って普通と思っていた旅のスタイルや考えなど、実は普通じゃなかったかもと思い始めたことに始まります。旅に付き物のホテルにしかり…。 そんな私の旅を紹介して…

JAL『どこかにマイル』で青森へ(日帰り弾丸旅)2020年7月

こんにちは、いじこです。 大好きな飛行機旅、JALの『どこかにマイル』を利用して青森まで飛んできました。往復6000マイルで飛行機に乗れちゃうって最高ですよね!もう、何度も利用しています。 今回、青森初上陸のため、事前にマップアプリに立ち寄るところ…

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記【ダイニング編】2020年8月

こんにちは、いじこです。 pier8の記事もこれで最後、ダイニング編になります。 翌日の朝食とランチの様子をお伝えしようと思っています。(我が家、晩ご飯は軽く食べるくらいなのでホテル利用しないのです) 朝食はクラブインターコンチネンタル、昼食はホ…

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記【施設&周辺スポット編】2020年8月

こんにちは、いじこです。 今回もpier8の続き、館内施設と周辺スポットの紹介をしたいと思います。 このホテルは低層で、そんなに規模も大きくありません。部屋の配置は円形?になっていて中庭があります。コンパクトにまとめられている印象でした。 インタ…

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記【客室編/デラックスツイン ベイビュー】2020年8月

こんにちは、いじこです。 先日、GoToトラベルプランを利用して、以前から気になっていたpier8に宿泊してきました。 気にはなっていたものの、地元のホテルだし高級だし中々踏ん切りが付かなかったのですが、飛行機でも出掛けられず、県内でホテルライフを…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記【ダイニング編】2020年7月

こんにちは、いじこです。 今回もヒルトン瀬底の続き、ダイニング編です。 我が家が行った開業日は、まだダイニングがここ『オールデイダイニング アマハジ』のみの営業でしたので、選択の余地はありませんでした。 ちょっとしたコンビニ的なショップもない…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記【施設編】2020年7月

こんにちは、いじこです。 今回は、施設編を書いていこうと思います。 瀬底リゾートは、プレオープンだったこともあり、まだ出来ていない施設もあったりします。ショップ・レストラン・タイムシェア棟など。最終的には、今の倍くらいになるんじゃないかな。…

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊記【客室編 / キングデラックスルーム オーシャンビュー】2020年7月

初めまして、いじこです。 この記事が、記念すべき1本目になります。何か、自分の好きな旅行関連で発信する方法はないかと考えていたところ、ブログを始めてみようと思いました。 そこでまずは、2020年7月に行った沖縄を記事にすることに。 今回、ヒルトン…