南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年 秋旅/宮古島】新城海岸も東平安名崎も良かったよ! 3泊4日(2日目)

こんにちは、いじこです。 宮古島旅の2日目の模様を綴ります。って言っても、ほぼシュノーケリングしかしてないけど…。 旅先でも、いつもと変わらない時間に起きて出掛ける準備をします。 4年ぶりのシュノーケリング始めは「イムギャーマリンガーデン」で 絶…

【2021年 秋旅】初めて宮古島に行ってきた✈️ 3泊4日(1日目)

こんにちは、いじこです。 先日、待ちに待った宮古島へ初上陸してきました! 無事に宣言も明け(もちろん対策もバッチリ)、ピンポイントで天気にも恵まれ充実した旅になりました。 いやー、始発で空港に向かうのは一体いつぶりなのだろうか…。 とっても久し…

【DAHON K3】定番BigAppleから何故ノーマルタイヤに戻したのか

こんにちは、いじこです。 先日、K3のタイヤを元に戻しました。 結論は、ノーマルタイヤの方が良いって事。(あくまでも個人的な感想) 最初は、良く分からずネットで情報収集して先走り気味ですよね。私は正にそれで、納車の段階で換装してました。 まずは、…

【輪行】DAHON K3 海風を感じながらのポタリング (神奈川/三浦半島)京急汐入駅→浦賀駅

こんにちは、いじこです。 今回は、初めて電車で輪行して来ました! こう言ったことも簡単に出来てしまう、14インチの折り畳み自転車、DAHON K3。重量も8kgくらいしか無いんですよ。 まずは、今回のルート 始まりはここから(京急/汐入駅) ランチはここ(ダ…