南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【激うま】沖縄料理を食べに横浜に行ってきた!(沖縄そば うちなーすばヤージ小)

こんにちは、いじこです。 今回は、沖縄めしを食べに鶴見(横浜市)に行ってきました! 横浜市民なので行こうと思えばいつでも行けるのに、なかなか機会がなく…。 やっと実現できました。 沖縄めし、大好きなんですが次に沖縄に行くのは来年2月、まだ先だし…

【2022年まとめ】振り返ったら結構飛行機で旅に出掛けてた!

こんにちは、いじこです。 今回は、初めて書いてみる今年のまとめ。 ブロガーの先輩方が一年の振り返りとして書いているのを拝見し、面白そうだなと思ったのがきっかけ。 この年末で、ブログを始めて3年目になる。(2020年9月から)少しずつコツコツ続けて70…

【宮崎/延岡】高千穂観光とグルメを満喫!(エンシティホテル延岡)2泊3日(ドラクエウォーク)2022/10

こんにちは、いじこです。 今回は、かみさんの田舎に里帰りしてきました。 秋のこの時期に帰省するのはいつぶりだろう? 今旅のメインイベントは「鮎やな」です。ずっと行きたかったんですがタイミングが合わずでした。延岡の鮎やなは国内最大級の様で楽しみ…

【2023年春旅】とうとう憧れの超高級ホテルに行けるぞ!(ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts)

こんにちは、いじこです。 今回は、ちょっと気が早いけど来春の旅の予定が決まったので備忘録として残しておこうと思います。 憧れの超高級ホテルとは、京都にあるヒルトン上級ブランドである「ROKU KYOTO」である。 ただ、このホテルめちゃくちゃ宿泊費が高…

【飛行機旅】JAL特典航空券で行く大分 1泊2日 地獄めぐりと旨いものを食べに行ってきた!(2022/9)

こんにちは、いじこです。 今回は、大分に初上陸してきました! 今まで中々行く機会がなかったのですが、学生時代の仲間が遊びに行くと言うので便乗してみました(笑) 大分行きが決まったのは1週間前、仕事のシフトもOK・飛行機の特典空席も確認しOKとなり…

【誕生日会の旅】成田で極上の鰻と飛行機&ホテルを堪能して来ました! 1泊2日(2022/9)

こんにちは、いじこです。 今回は、成田まで1泊2日で行って来ました。 旅の趣旨は、ちょっと遅い私の誕生日会。 ずっと食べたかった有名老舗店で鰻を食らい、久しぶりのホテルステイを楽しみつつ大好きな飛行機も見に行っちゃう欲張りスタイル。 ホテルは…

【宮古島で夏休み】シュノーケリングと観光とグルメを満喫 2022年8月

こんにちは、いじこです。 今年も行ってきました宮古島、天気にも恵まれ最高の夏休みとなりました。(昨年、宮古島に初上陸してハマってしまった我が家) 夏に夏らしいことをしたのは何時ぶりだろう。いつもは高い繁忙期は避けて旅出る事が多いから。 そして…

【絶品】那覇で食べた大東そばが旨過ぎた!(元祖大東ソバ 浮島通り店)

こんにちは、いじこです。 先日、那覇で食べた大東そば(沖縄そば)があまりにも旨かったので紹介します。 個人的に、沖縄そばのつゆはダシが効いていて美味しいのだが麺がいまいちと思っていた。 ここの大東そばは違っていた、麺も食べやすかったのである。…

【宮古島】リーズナブルなのに快適なコンドミニアム(アパートメント)ファミリーや海遊びする方におすすめ!(SORA HOUSE宮古島)

こんにちは、いじこです。 今回は、この夏の宮古島旅に利用した宿がとても良かったので紹介します。 我が家は、旅が好きで色々な宿を利用してきましたが、ホテル以外で一番気に入りました。(自分より、かみさんの方が喜んでいましたね) まさに、「暮らすよ…

【HGVC】売却申し込みから名義変更手続き完了までの道のり(ヒルトングランドバケーションズクラブ)

こんにちは、いじこです。 今回は、ヒルトングランドバケーションズクラブ(以下HGVC)の米国(ハワイ)のタイムシェア物件を売却したので、一連の流れを記録に残していこうと思います。 日本人が米国の不動産を売却する機会なんか中々無いと思うんですよ。 …

【JALどこかにマイル】往復6000マイルで宮崎へ 「おぐら」のチキン南蛮を食べに行ってきた! 2022年7月

こんにちは、いじこです。 今回は、JALの「どこかにマイル」で宮崎へ行ってきた話。 よりによって行き慣れた宮崎(笑)第4希望だったんだよ…そんなもんか。 そろそろ行ったことない地へ行きたいぞ! んで、宮崎でのミッションは「おぐら」でチキン南蛮を食う…

【JALどこかにマイル】往復6000マイルで沖縄(那覇)へ 波の上ビーチで日焼けとグルメ 2022年6月

こんにちは、いじこです。 またまた、どこかにマイルで飛んできました! 今回の目的地は、「那覇」 2ヶ月連続で那覇行き決定‼️(笑) さて、また旨いものでも食ってくるか。(もちろん日帰り) www.jal.co.jp 出発の儀 まずは昼ごはん「高良食堂」へ 日焼け…

【春旅2023】ホテルはここに決定!(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート&ヒルトン沖縄北谷リゾート)

こんにちは、いじこです。 今回は、来年春の旅の話(計画早過ぎ〜ってツッコミもありそう) 我が家では、旅の計画は1年前くらいから立て始めます。それは、少しでも安価&確実に自分達の希望の日程で予約を取るため。 この旅の趣旨は、姪っ子の卒業旅行です…

沖縄までちょっとご飯を食べに行ってきた!(実はJAL初回搭乗ボーナスマイル狙い)

こんにちは、いじこです。 先日、沖縄まで1泊2日で行ってきました。 別に旅行ではないんです、ただただマイルが欲しかったから(笑) 今年に入って何回か飛行機には乗ってるんですが、特典航空券だったので毎年貰えるJAL初回搭乗ボーナスマイルを貰ってい…

【DAHON K3】リクセンカウルのカゴを取り付け やっぱり日常使いには必要だよね!

こんにちは、いじこです。 先日、K3にカゴを取り付けました。やっぱり日常使いには欲しいんですよね! 日々の買い物だったり通勤だったり。 それで、購入した商品がこちら⬇️ リクセンカウルのヘッドチューブアダプター 同じくリクセンカウルのミニバスケット…

【JALどこかにマイル】初上陸の北九州(小倉・門司港&下関)超お得 往復6000マイル!(ドラクエウォーク) 2022年4月

こんにちは、いじこです。 今回は、またまた回したJALガチャ(どこかにマイル)の話。 行き先は『北九州』に決定! 宮崎以外は、行ったことがなかったのでどこでも良かった。 今回の目的は、門司港でレトロな雰囲気を楽しんで、山口県側に船で渡り唐戸市場で…

【DAHON K3】タイヤの答えはこれだ! 悩みは解決「GIZA C-1959 CST 14×1.75」へ換装

こんにちは、いじこです。 今回は、K3のタイヤ問題を解決した話。 納車時からビッグアップルを装着してたんだけど、変速機干渉問題があり純正タイヤに戻していた。 しかし、通勤で乗ってたりするとタイヤの性格上、振動がダイレクトに伝わる、走行安定性の低…

祝 Google AdSense合格!!

こんにちは、いじこです。 本日(2022年4月13日)、Googleから1通のメールが届きました。 このブログを(2020年9月〜)始めて1年半ほど、とうとうAdSenseに合格することが出来ました! 申請すること3回、本当に嬉しい、やっとスタートラインに立てたんだよ…

【HGVC】待ちに待った購入申し込みが来ました!!

こんにちは、いじこです。 今年に入って直ぐに売却申し込みをしてから丸3ヶ月、音沙汰なかったところから、とうとう購入申し込みがありました。(米国の方でした) 感謝感激です。 ありがとうございます!! 来たぁぁぁ〜〜っ、HGVC購入申し込み丸3か月音…

【JALどこかにマイル】初上陸の函館へ 驚愕の2人で往復12000マイル!(ドラクエウォーク含む) 2022年3月

こんにちは、いじこです。 今年に入ってから、未だ飛行機に乗ってなくてウズウズしてる。今の時期は、特に花粉症が辛く、少しでも花粉から逃げたくて飛びたい熱が急上昇⤴︎ そこで、久々にJALガチャ(どこかにマイル)をしてみました。(どこになるか分からない…

【2022年夏旅】宮古島と多良間島に行く予定を立てたよ!

こんにちは、いじこです。 今年の夏は、宮古島&多良間島に行くことにしました! 昨年、初めて上陸してハマってしまったのだよ。何にハマったか?それは、抜群の透明度を誇る海&魚影の濃さ、島のどこのビーチでも一線級の素晴らしさ。(シュノーケリングす…

【HGVC】家族会議の結果、ヒルトングランドバケーションズを売却決定!

こんにちは、いじこです。 今回は、HGVCを売却することにした話。 単刀直入に言うと、毎年値上がりして行く管理費が重荷になってきたから!です。 購入から約10年が経ち、ほぼ倍になりました コロナ禍で色々考える良い機会になりました。海外の不動産を所有…