南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記【客室編/デラックスツイン ベイビュー】2020年8月

f:id:ijiko:20200908222449j:plain

こんにちは、いじこです。

先日、GoToトラベルプランを利用して、以前から気になっていたpier8に宿泊してきました。

気にはなっていたものの、地元のホテルだし高級だし中々踏ん切りが付かなかったのですが、飛行機でも出掛けられず、県内でホテルライフを満喫しようとなった訳です。

我が家は、インターコンチネンタルアンバサダー&プラチナ会員なのですが、やっと恩恵を受ける事ができました。

チェックイン時に部屋のアップグレードを提案されたのですが、今回はお断りしてポイントを頂くことに。広さがスタンダードの部屋より倍程度だったのですが、中庭ビューだったからです。

目の前が海だったら広さより眺望です!その他にも館内で使えるクーポンを頂きました。

f:id:ijiko:20200909102907j:plain

f:id:ijiko:20200909102940j:plain

f:id:ijiko:20200909103011j:plain

インターコンチネンタル横浜pier8って?

横浜みなとみらい地区の新港埠頭に2019年10月31日に開業、3方向を海に囲まれた低層ホテルです。横浜エリアで国際ブランドのホテルは貴重です。ホテルとは独立して、ショッピングモール(横浜ハンマーヘッド)が1・2階一部に併設しており、大型客船の発着にも使用されるため、国際旅客ターミナルの機能(出入国管理・税関・検疫)も持っています。一見、一つの建物なのですが色々な機能が入っている珍しい立地のホテルだと思います。

みなとみらい地区にあるため観光拠点にも良いですね。(最寄り駅から少し離れていますが…)

 

⬇︎横浜pier8公式サイト

InterContinental Yokohama Pier 8 - Yokohama Kanagawa | インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ

⬇︎私のYouTubeチャンネル

youtu.be

アクセス

JR京浜東北線根岸線)や横浜市営地下鉄桜木町駅が便利かもしれません、ホテル専用ではないですがバスが走っています。もちろん徒歩でも行けますが、15〜20分掛かります。

徒歩圏内ですと、みなとみらい線みなとみらい駅馬車道駅日本大通り駅になりますが、それでも10〜15分くらい歩きます。

来年春頃に桜木町駅前からワールドポーターズ前(ホテルに至近)までロープウェイが出来る予定です。これが完成するとアクセスが良くなりますね。

f:id:ijiko:20200909114221j:plain

⬇︎横浜市交通局公式サイト

navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp

客室エリア

配置はこんな感じ

f:id:ijiko:20200909124644j:plain

格式ある上質な空間

f:id:ijiko:20200909092022j:plain

f:id:ijiko:20200909094602j:plain

客室からの眺め

f:id:ijiko:20200909115403j:plain

f:id:ijiko:20200909115434j:plain

 

f:id:ijiko:20200909094134j:plain

ミニバー・冷蔵庫

f:id:ijiko:20200909094202j:plain

f:id:ijiko:20200909094248j:plain

f:id:ijiko:20200909094442j:plain

f:id:ijiko:20200909094316j:plain

f:id:ijiko:20200909094340j:plain

飲み物は無料のものがあってありがたいですね(右は、追加の場合)

f:id:ijiko:20200909101213j:plain

f:id:ijiko:20200909094405j:plain

壁掛けの大型テレビ(施設案内やルームサービスもこちらで)

f:id:ijiko:20200909094649j:plain

ベッドはシモンズ製(寝心地抜群)

f:id:ijiko:20200909095131j:plain

出入り口付近

クローゼット

f:id:ijiko:20200909115727j:plain

f:id:ijiko:20200909115832j:plain

f:id:ijiko:20200909115853j:plain

f:id:ijiko:20200909115911j:plain

f:id:ijiko:20200909115939j:plain

水廻り

もちろんアメニティも揃っています

f:id:ijiko:20200909124836j:plain

f:id:ijiko:20200909125524j:plain

ちょっとした事かもしれませんが、歯ブラシの使い心地抜群!

f:id:ijiko:20200909125015j:plain

f:id:ijiko:20200909125103j:plain

f:id:ijiko:20200909125305j:plain

バスルーム

f:id:ijiko:20200909125339j:plain

プライバシーボタンを押すと瞬時に曇りガラスになります。又、右のダイヤルを回すとTVの音がお風呂に入りながら楽しめます。

f:id:ijiko:20200909125423j:plain

トイレ

f:id:ijiko:20200909144437j:plain

f:id:ijiko:20200909144504j:plain

まとめ

なんとなく人気があるのが分かった気がします。とても居心地が良く、夫婦でゆっくりさせていただきました。アンバサダー特典の16時チェックアウトまで。

防音もしっかりされているのだと思いますが、静かに過ごせました。調度品も素晴らしく、雰囲気も好きな感じで満足度の高いステイでした。

 

※ダイニングや施設については、分けて書いていきますので宜しくお願いします。

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com