南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

インターコンチネンタル横浜pier8宿泊記【ダイニング編】2020年8月

f:id:ijiko:20200912150305j:plain

こんにちは、いじこです。

pier8の記事もこれで最後、ダイニング編になります。

翌日の朝食とランチの様子をお伝えしようと思っています。(我が家、晩ご飯は軽く食べるくらいなのでホテル利用しないのです)

朝食はクラブインターコンチネンタル、昼食はホテル内のLARBOARDで。

f:id:ijiko:20200910204051j:plain

⬇︎pier8公式サイト

InterContinental Yokohama Pier 8 - Yokohama Kanagawa | インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ

⬇︎私のYouTubeチャンネル

youtu.be

まさかの朝食はラウンジで頂くことに(クラブインターコンチネンタル)

f:id:ijiko:20200912151609j:plain

今回のステイでは、クラブフロア宿泊でもないしラウンジアクセスも付けなかったので、入る事は出来ないだろうと思ってたところ、チェックイン時にラウンジ利用(朝食時のみ)の説明がありました。(コロナ禍で宿泊者も少ないので2階のダイニングは営業していないと思われます)

f:id:ijiko:20200912152412j:plain

f:id:ijiko:20200912152429j:plain

サラダやパンが置いてありましたが、自分で取りに行くのではなくスタッフに依頼する様でした。

スタイルもブッフェではなく、セットメニューから選びます。メニューは4種類、コンチネンタルブレックファスト・アメリカンブレックファスト・RISE&SHINE・和朝食でした。

我が家は、私は和朝食、妻がRISE&SHINE、朝から『こんなに豪華で良いの』ってくらいのお料理でした。

f:id:ijiko:20200912153151j:plain

お品書き(和朝食)

  • 旬の焼き魚
  • 出し巻き玉子
  • 季節野菜の煮物
  • 揚げ出し豆腐 蟹餡かけ
  • 香の物
  • 御飯
  • 味噌汁
  • ジュース(フレッシュオレンジ・フレッシュグレープフルーツ・ミックス・アップル・トマト・パイナップル)

f:id:ijiko:20200912153219j:plain

お品書き(RISE&SHINE)

  • お好みのジュース
  • フレッシュサラダ
  • 本日のシェフ特製スープ
  • 自家製ソフトロールバケット
  • メイン(メカジキのグリル フレッシュトマトのドレッシング・信玄豚もも肉のハーブソテー・ニュージーランド産牧草牛フィレ肉のステーキ)内1品
  • サイドディッシュ(温野菜・グリルドトマト・茸ソテー・ハッシュブラウン・マッシュポテト)内1品

ランチは2階『LARBOARD』で

f:id:ijiko:20200912155222j:plain

入るまではちょっとスペースが小さいなって思っていたのですが、奥にもありました。

f:id:ijiko:20200912155537j:plain

オープンタイプのキッチンで思わず眺めちゃいました。

f:id:ijiko:20200912155713j:plain

f:id:ijiko:20200912155733j:plain

私は牛タンカレー、妻がハンバーガー(妻がハンバーガーとは珍しい、海外で思いっきり食べられないから欲していた様です)

メニューの正しい名前忘れちゃった…。美味いのは間違いない!

まとめ

まさか、ラウンジに入れちゃうとは思いもしませんでした。雰囲気も分かったし、次に来たときはラウンジアクセス付けても良いかな。ほとんどお酒飲まないから旨みが少ないんですよね…。

ホテルから頂いた、プラチナ特典のウエルカムドリンク券とアンバサダー特典の2000円クーポンは、きっちりランチで使わせて頂きました。お得に食べられて大満足、チェックアウトの16時までのんびりしていました。

今回の宿泊費、GoToトラベルプラン利用(朝食付き)で約24000円。この値段で、これだけの体験ができるのは素晴らしいと思いました。

またいつか訪れたい宿の仲間入りです。

 

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com