南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

プロフィール&運営方針

このブログは、運営者「いじこ」が日頃から行う飛行機旅について綴っていきます。

自分では、至って普通と思っていた旅のスタイルや考えなど、実は普通じゃなかったかもと思い始めたことに始まります。旅に付き物のホテルにしかり…。

そんな私の旅を紹介していきます。

 

運営者のハンドルネーム「いじこ」は、学生時代のあだ名です。 

学生の頃から飛行機が大好きで、将来はグランドハンドリングをしたいと思い、航空専門学校に入学。卒業後は、成田空港でノースウエスト航空の貨物積み付け業務を始めるが約10年前に業界を離れる。根っからの飛行機好き。

2010年にヒルトングランドバケーション(HGVC)のオーナーになってしまう。『一生クルマ要らないから』と妻にお願いし、タイムシェアを購入。新たな世界を見ることができ、旅の質が大幅に向上。

結婚10周年(40歳)で初めてハワイ島に渡る。宿泊先は、キングスランドと言うヒルトンのタイムシェアリゾート。あまりの素晴らしさに感動し、ハワイでロングステイをしたいと心から思い、資産形成の勉強も始めてしまう。

最近は、旅に行くために飛行機に乗るのか、乗りたいが為に旅に出るのか分からなくなってきた…。修行してJALの上級会員JGCも2014年に取得、ちなみに妻も修行してANAの上級会員SFCを2019年に取得、おかげで家族会員の恩恵を受けている。

特典航空券で乗る飛行機は最高の喜びである。ホテルの非日常感も好き。(ヒルトン上級会員)

旅行にハマったのは、20代半ばに社員旅行でグアムに行ったのがきっかけ、シュノーケリングが好きになったのもこの時。(もちろん激安ツアー)

海外旅行が好きになり、毎年のようにグアムへ。ハワイも好きでここ10年くらい通っている。とにかく、ビーチリゾート大好き!

 

そんな私ですが、宜しくお願いします。