南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

ヒルトン小田原リゾート&スパ宿泊記【客室編】2020年9月

f:id:ijiko:20200929110245j:plain

こんにちは、いじこです。

先日行ってきた、我が家御用達のヒルトン小田原を紹介します!

いつも一番安い部屋で予約するんですが、最近は決まって和洋室デラックスルームにアップグレードしてくれます。もう何度も足を運んでるし、ヒルトンゴールドメンバーということもあると思いますが、有り難いことです。

和洋室は部屋が2つあって広く、圧迫感を全く感じないのが良いです。我が家は、温泉入ってゆっくりするだけなので、充分過ぎる部屋の大きさです。

(今回、チェックイン時にコロナ禍ということもあり、館内ガイド等の紙のものは、全て撤去してあるとアナウンスがありました。また、その際に館内ガイドをスマホ上で閲覧できるよう、二次元バーコードを読むよう促されました)

ヒルトン小田原って

首都圏から1時間位で来れちゃうくらいアクセスが良くて(最寄駅からシャトルバスあり)、とにかく色々な施設があって、老若男女、ファミリーから単身でも楽しめること。あとは、なんと言っても天然温泉大浴場と地元食材を利用した食事ですね。

また、立地が高台にあるので、相模湾を見渡せる素晴らしい眺望(朝日が最高)

どなたにもお勧めできる懐が深いホテルです。

 

⬇︎ヒルトン小田原公式サイト

odawara.hiltonjapan.co.jp

和洋室デラックスルーム

f:id:ijiko:20200929114024j:plain

場所はここ、8階の818号室でした。反対側のほうが、温泉には近いです。

f:id:ijiko:20200929114234j:plain

しっかり、ヒルトンクリーンステイのステッカーも貼ってあります。

Hilton CleanStay ⇦ヒルトンクリーンステイ公式サイト

洋室

f:id:ijiko:20200929113548j:plain

落ち着いた雰囲気で好きです。

f:id:ijiko:20200929113758j:plain

見て!この眺望、最高でしょ。朝は気持ちがいいです。

f:id:ijiko:20200929115318j:plain

埋め込み型壁掛けテレビ

f:id:ijiko:20200929115403j:plain

f:id:ijiko:20200929115421j:plain

冷蔵庫は空っぽ

f:id:ijiko:20200929115444j:plain

クローゼット内にセキュリティーボックス・アイロン・スリッパ・浴衣があります

f:id:ijiko:20200929115513j:plain

ヘッドボードにコンセント(左右)f:id:ijiko:20200929115530j:plain

ソファの側面にメディアコンセント

和室

f:id:ijiko:20200929120251j:plain

いつも使わないんですが、先日初めて晩ご飯食べました(笑)

f:id:ijiko:20200929120400j:plain

布団もあります

f:id:ijiko:20200929120429j:plain

クローゼット

水廻り

f:id:ijiko:20200929120544j:plain

f:id:ijiko:20200929120604j:plain

アメニティーも一通り揃ってます

f:id:ijiko:20200929120623j:plain

湯船があって良いですが、部屋のお風呂は使ったことないです…。

f:id:ijiko:20200929120645j:plain

独立してて良いです(もちろんウォシュレットね)

まとめ

今回も安定の和洋室デラックスルーム、妻も久しぶりにリラックスできたみたい。ちょこっとのんびりホテルライフを楽しみたい時にちょうど良い感じなんだよね。

1時間くらいで行けて、温泉あって朝食美味しくって、気軽に行けるところが気に入ってる。設備は、そこそこ古いけど…。

これからも、まだまだ通いますよー!

ijiko-sky.com※施設編をこのあと書いていきます。