南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【ドラクエウォーク】温泉めぐりスタンプラリーに行ってきたよ! 箱根編(神奈川)2020年11月

こんにちは、いじこです。

今日は、先日から始まったドラクエウォークの新イベント(温泉めぐりスタンプラリー)の為、箱根まで散歩に行ってきた。

8時半頃に自宅を出発し、箱根登山鉄道強羅駅を目指しました。箱根と言ってもそんなに遠くなく、神奈川県民としてはプチ旅行?程度です。

 

⬇︎DQW公式サイト

www.dragonquest.jp

本日のルート

自宅(横浜市内)⇨戸塚(東海道線)⇨小田原(小田急箱根登山鉄道)⇨箱根湯本(箱根登山鉄道)⇨強羅

往路

f:id:ijiko:20201119154950j:plain

プチ旅と言うことで、小田原までグリーン車

f:id:ijiko:20201119155303j:plain

小田原で箱根湯本行きに乗り換え

f:id:ijiko:20201119161647j:plain

f:id:ijiko:20201119155738j:plain車窓からは、こんな綺麗な風景が。紅葉していて素晴らしい眺めでしたよ(真ん中あたりに見える緑の鉄橋を渡って来てる)

f:id:ijiko:20201119155357j:plain

箱根湯本で強羅行きに乗り換えて到着。数年ぶりの箱根登山鉄道でしたが、相変わらず凄いとこ走って行くよな。

復路

f:id:ijiko:20201119160108j:plain

帰りも同じルートで帰ります。強羅駅に入線して来たのは最新型なのかな?とっても綺麗な車両でした。

f:id:ijiko:20201119161136j:plain

f:id:ijiko:20201119161236j:plain

f:id:ijiko:20201119161157j:plain

箱根登山鉄道名物スイッチバック、湯本から強羅間で3回だったかな…。

f:id:ijiko:20201119161941j:plain

なかなか楽しかった

f:id:ijiko:20201119160244j:plain

帰りは、箱根湯本駅で途中下車。こちらでもドラクエして、かみさんにお土産(温泉まんじゅう)買って帰路につきます。

f:id:ijiko:20201119160515j:plain

帰りも小田原からグリーン車

f:id:ijiko:20201119160606j:plain

始発だったから貸切

f:id:ijiko:20201119160709j:plain

車内で、遅めの昼ごはん(大船軒鯵の押寿し

ご飯食べて、のんびりしてたらあっという間に着いた。

目的のスタンプラリー

強羅温泉

f:id:ijiko:20201119163058j:plain

強羅駅前で良かったよ、ここからバスとかだったら諦めていたかも。

f:id:ijiko:20201119163244j:plain


無事におみやげGET!温泉だけに温泉まんじゅうでした。

箱根湯本温泉

f:id:ijiko:20201119163410j:plain

こちらは、湯本駅から徒歩で10分くらいかな。

f:id:ijiko:20201119163455j:plain

いかにも温泉地っていう風景

f:id:ijiko:20201119163606j:plain

こちらも温泉だけあっておんせんスライム(笑)温泉地でないと出現しないやつ。

f:id:ijiko:20201119163743j:plain

この2ヶ所で今回のミッションは完了!箱根には、他にも仙石原温泉とかあるんだけど、車無いし断念。

自宅へのお土産

f:id:ijiko:20201119164527j:plain

湯本駅からすぐ近く

f:id:ijiko:20201119164021j:plain

以前食べて、とても美味しかったのでこちらにしました。

『まんじゅう屋 菜の花』さん

f:id:ijiko:20201119164043j:plain

小腹が減っていたので、2個つまみ食い

f:id:ijiko:20201119164423j:plain

8個入りで1000円くらい

 

⬇︎まんじゅう屋菜の花公式サイト

まんじゅう屋・菜の花 – 和菓子菜の花

最後に

半日ちょっとのプチお出掛けだったけど楽しかったな。次のドラクエ温泉めぐりは月末の福岡(博多温泉)

このキャンペーン、来年1月中までなので湯河原(神奈川)と熱海(静岡)には行こうと思ってる。これで5ヶ所制覇!

リアルの10万円旅行券(10名)が当たる抽選にも応募できるので、なかなか面白いイベント。なにげにWチャンス(500名)のスライムてぬぐいが欲しい。

今回のイベントも、しっかり楽しんじゃうよー。

ijiko-sky.com