南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【宮崎】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊記(施設編)施設充実・天然温泉もあるよ! 2020年10月

f:id:ijiko:20201118160112j:plain

こんにちは、いじこです。

今回は、前回に続きシェラトン宮崎の施設編、敷地も大きく色々な施設があり快適なステイが楽しめます。

丸一日動き回って疲れちゃって、チェックイン後に部屋に入っても放心状態でボーっとしてました。チェックインが17時過ぎだったし、気が付いたら19時位でした(笑)

全部は廻りきれてないんだけど紹介していきます。

f:id:ijiko:20201124100742j:plain

ハロウィンの時期だったので、飾り付けがされていました。

 

フェニックス・シーガイア・リゾート、周辺施設、園内無料シャトルバス

f:id:ijiko:20201118162132j:plain

f:id:ijiko:20201118162903j:plain

ちょ、広過ぎて1泊じゃ全然廻り切れん…。(周辺施設も豊富だし、ホテルも大きいし)

f:id:ijiko:20201118164824j:plain

f:id:ijiko:20201118164843j:plain

広い敷地内ですが、無料のシャトルバスが巡回していますので移動も楽ちんです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

アクティビティプログラム

f:id:ijiko:20201118163934j:plain

f:id:ijiko:20201118164150j:plain

レンタサイクル借りて出掛けたり、セグウェイツアーも楽しそうだねって夫婦で話してました。今回の滞在では、徒歩圏内で超パワースポットの江田神社へ行ってきましたよ。

フロアマップ

f:id:ijiko:20201121164453j:plain

敷地も大きいけど、ホテル自体も大きい。

なんと言っても温泉施設(松泉宮)

f:id:ijiko:20201121165058j:plain

f:id:ijiko:20201121165719j:plain

離れになっていて、趣のある通路を通ります。

f:id:ijiko:20201121165829j:plain

今回の滞在では、奥の湯『月読』に入りました。

f:id:ijiko:20201121170036j:plain

受付?入口でタオルを受け取り入場。

f:id:ijiko:20201121170239j:plain

休憩所もあります。

f:id:ijiko:20201121170411j:plain

それでは入湯

泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉、無色透明でサラッとした肌触り、硫黄臭もほぼありません。個人的には、好みの泉質でした。

朝風呂でのみ利用でしたが、とっても気持ちが良かったです。次回は、手前にある前の湯『新月』を利用してみたいな。

朝食会場のガーデンブッフェ『パインテラス』

f:id:ijiko:20201124093316j:plain

f:id:ijiko:20201124093748j:plain

メニューの種類も多く、とても楽しめました!

かみさんととても雰囲気がいいねって話してましたよ。(あっ、写真がなくてすいません…)

お気に入りの『風待ちテラス』

f:id:ijiko:20201124094046j:plain

今回の滞在で、ここが一番のお気に入り(写真はカフェが閉まった後の夜間です)

f:id:ijiko:20201124094230j:plain

f:id:ijiko:20201124094250j:plain

ゆっくりと本を読んだり、お茶したりできる宿泊者限定のスペースで、カフェも併設されています。

私が利用した時間は、丁度チェックアウトの時間だったため少し騒がしかったのですが、午後の昼下がりくらいがベストタイミングかもしれません。

アクティビティセンター

f:id:ijiko:20201124095231j:plain

f:id:ijiko:20201124095258j:plain

f:id:ijiko:20201124095347j:plain

名前の通り、アクティビティの申し込みができるところ。次回は、何かトライしてみようと思っている。

浴衣レンタル

f:id:ijiko:20201124095722j:plain

浴衣レンタルもあります(アクティビティセンター隣)

コインランドリー

f:id:ijiko:20201124095838j:plain

f:id:ijiko:20201124095855j:plain

地下1階には、コインランドリーもあります。長期滞在や家族連れには便利ですね。

お土産いっぱい『オーシャンリゾートデパートメント』

f:id:ijiko:20201124100131j:plain

f:id:ijiko:20201124100152j:plain

地下1階にあるお土産ショップ、品揃えが豊富で圧巻!

ちょっとしたコンビニショップもあり、とても重宝します。

最後に

備忘録感覚で書いてきましたが、 改めて良い滞在だったなって感じてます。とにかく居心地が良いんですよね、1泊じゃなく2泊したかった…。

帰宅して早々、また行きたいってなってます。

宮崎は、かみさんの田舎なので帰省することは多いんですが、なかなかシェラトンに泊まる機会はないんです。

帰省の際に寄れるよう、1泊(できれば2泊)余計に休み取ろうかな?

 

⬇︎シェラトン宮崎の客室編と旅の模様

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com

⬇︎シェラトン宮崎公式サイト

seagaia.co.jp