南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2021年 夏旅】JALタイムセールを利用して久米島旅の計画を立てたよ!

こんにちは、いじこです。

今年の夏旅は、初上陸の久米島へ行くことに!(行き先で二転三転しましたが…)

今回は、JALタイムセールを利用して格安で抑えました。6/1発売で販売期間も対象路線も限定ですが、路線によってはかなり安くなってる印象です。

最初はそんなに期待をしていなかったのですが、毎年夏季限定で運航される羽田⇄久米島直行便も対象になっていたことから当初の予定を変更。行ってみたかった離島にやっと行く機会が訪れました。

f:id:ijiko:20210602152342j:plain

こんなご時世だし、いつものように速攻で売り切れる事はないだろうと思っていたのですが、一応速攻で抑えました(笑)

6/1発売なのですが、この注意書きがミソ、事前に予約して決済を発売日以降にすれば良いところ。航空券によっては予約日に決済までしなくてもよく、数日の猶予があるんです。

f:id:ijiko:20210602152423j:plain

私は、5/30の0時からJALのHPにアクセスし航空券を抑えました。(購入期限は6/1)

尚、対象路線になっていれば、6/1になると自動的に支払い金額がセール価格に変更されます。

セール適用後、予約当初の半額以下になりました。(2人分)

f:id:ijiko:20210602160303j:plain

さらに今回は、航空券の購入に使えるJALのポイント「eJALポイント」を30000ポイント利用。(マイルから交換)手出しはなんと2人分で17160円(往復)です!

f:id:ijiko:20210602161146j:plain

予約後に「特典航空券の方が良かったんじゃ」と思い調べたら久米島便は往復で1人20000マイル必要だったので逆に高くつくところでした。(手持ちが29000マイルしかなかった)

沖縄(那覇)は、往復15000マイルなんですが、期間運行便は割高みたい。(距離はほぼ一緒)

 

今回の旅程は2泊3日、少々短い気もしますが仕方ない。それでも往路は早朝出発なので丸2日くらいはあるし、3年ぶりのシュノーケリングがめちゃくちゃ楽しみです。

あと、久米島と言ったら「はての浜」天気に恵まれることを祈ります。

www.jal.co.jp