南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【ドラクエウォーク】おみやげ集めの旅 高尾山編(東京都)初夏の風を感じながら…2021

こんにちは、いじこです。

ゲーム配信日から遊んでいるスマホゲーム『ドラゴンクエストWALK』のおみやげ集めに行ってきました!

中々、行けそうで行けない微妙な距離なので、今まで行けずじまいでした。やっと行くことが出来たので、その模様を書いていきます。

高尾山口駅に到着

綺麗に整備された駅舎でした。

f:id:ijiko:20210605110752j:plain

線路沿いの小道に沿って歩くとケーブルカーの駅舎が見えてきます。

f:id:ijiko:20210605110856j:plain

切符は、券売機で買えます。(Suica対応)

f:id:ijiko:20210605110944j:plain

f:id:ijiko:20210605111057j:plain

往復切符購入

f:id:ijiko:20210605111128j:plain

さて、乗り込みます。かなり久しぶりのケーブルカー。(リフトは運転中止でした)

f:id:ijiko:20210605111306j:plain

相当な急斜面でしたよ!

f:id:ijiko:20210605111332j:plain

高尾山駅からの光景

f:id:ijiko:20210605111549j:plain

高尾山駅に到着(所要時間6分くらい)

f:id:ijiko:20210605111707j:plain

早々のおやつタイム

名物なのかな?天狗焼を食らう!

生地はパリッと中の餡子(黒豆)は甘さ控えめ、豆の風味も感じられ普段あまり甘いものを食べない私もペロッと戴けました。想像以上に美味しく、帰りも買って帰りましたよ。

f:id:ijiko:20210605111901j:plain

f:id:ijiko:20210605112836j:plain

中はこんな感じ。出来立ては美味しい。

f:id:ijiko:20210605112903j:plain

山登りスタート!

歩道がしっかり整備されてて歩きやすい

f:id:ijiko:20210605113036j:plain

途中、展望台もあり

f:id:ijiko:20210605113059j:plain

参道に入って行きます。

f:id:ijiko:20210605113246j:plain

この階段きつかったわ

f:id:ijiko:20210605113631j:plain

山頂までの道中にお寺があります。(ちょっと立ち寄り安全祈願)

f:id:ijiko:20210605113324j:plain

f:id:ijiko:20210605113539j:plain

まだ階段は続く

f:id:ijiko:20210605113841j:plain

f:id:ijiko:20210605113747j:plain

お寺から先は山道に、森林浴を楽しみながら歩き気持ちが良かったです。

f:id:ijiko:20210605114019j:plain

山頂まであと少し

f:id:ijiko:20210605114102j:plain

到着!!

f:id:ijiko:20210605114226j:plain

f:id:ijiko:20210605114252j:plain

ひと汗かいて、めっちゃ気持ちいい。

f:id:ijiko:20210605114310j:plain

眺望も抜群

f:id:ijiko:20210605114501j:plain

しっかりクエストも解放し、おみやげもGETしました。

f:id:ijiko:20210605114856p:plain

高尾山は「もんじゃ焼き」でした。

f:id:ijiko:20210605115113j:plain

f:id:ijiko:20210605115152j:plain

ちなみに今現在の進捗状況はこちら。いつになったら全コンプ出来るかな?

f:id:ijiko:20210605115240p:plain

山頂で昼食

こちらのお店「やまびこ茶屋」にしました。

f:id:ijiko:20210605115446j:plain

アド街にも紹介されたらしい

f:id:ijiko:20210605115532j:plain

店内にサインがいっぱい

f:id:ijiko:20210605115611j:plain

事前に食券を買うスタイル、水もセルフ。食事は席まで運んできてくれます。

f:id:ijiko:20210605120252j:plain

はい、当然のようにアド街でも紹介されたと言うカレーにしました!(かみさんは冷やしそば)

f:id:ijiko:20210605115735j:plain

万人が食べられる優しいカレーでしたね。全然辛くないですが、スパイスの風味も感じられ美味しく戴きました。どこか懐かしいカレー。

腹7分って感じでしたが、おやつも食べたいしこれくらいで止めときました。(2杯いけたな)

f:id:ijiko:20210605115813j:plain

最後に

食事をした後は、下山し帰路に着きました。

中々、外出もままならないご時世ではありますが、たまに自然の中に行くのは気分転換に良いですね。天気にも恵まれて最高でした。

久しぶりのミニ旅行って感じで、片道2時間くらい掛かりましたが楽しかったです。

そうそう、帰りに気付いたんだけど高尾山口駅日帰り温泉が併設してありました。

f:id:ijiko:20210605120952j:plain

今回は、温泉に行かなかったけど汗を流してから帰るのもアリだなと思いました。(100%電車で爆睡だな)

ドラクエウォークのおみやげ巡りをすることで、今まで行ったことのないところへ行く機会ができると言うのは日本再発見って感じでとても良いイベントだと思う。(ストーリーには関係ないけど)

今後もゆっくりではあるけど、日本全国おみやげ巡りに繰り出します!

ijiko-sky.com