南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2021年 春休み】石垣島 4泊5日(DAY.4〜5)那覇で途中降機しダブルツリーbyヒルトン那覇首里城へ(スイートルームに宿泊)

こんにちは、いじこです。

石垣島旅も終盤に入ってきました。旅ってなんでこんなに時間が経つのが早いんでしょ!

帰りは、那覇で一泊して羽田に戻ります。本当は直行便で帰る予定だったのですが、日曜日と言うこともあり料金が高かった。

那覇発を月曜日にすることで宿泊費を入れても同じ位の金額だったんです。それなら、那覇に立ち寄ってご飯食べて帰った方が良いですよね。

那覇に到着後は、以前に行って安くて美味しかったお店へ。思いの外、同行者の評判が良くてホッとしました。

那覇へ向けて出発

早朝にホテルをチェックアウトし、石垣空港へ到着。

搭乗手続きをした後、まだ食べていなかった朝食を。

空港は、こじんまりとしてるけど必要なものは揃っている。(まだ比較的新しい空港なので綺麗)唯一、不満な点を挙げれば航空会社の上級会員用(JGCSFCなど)の優先セキュリティレーンが整備されていないこと。これは、早々に改善して欲しい。(ラウンジなんか無理か…)

f:id:ijiko:20210614085529j:plain

保安検査を抜け制限エリア内へ、搭乗予定の機材も到着。

ANA1766便 石垣発11:15 那覇着12:10

定刻で出発出来ました。

f:id:ijiko:20210614090254j:plain

無事、那覇に到着。那覇空港では、初めてオープンスポットにスポットイン。お陰でランプ内を見ることが出来て楽しかったです。

f:id:ijiko:20210614091737j:plain

これ見るとなんか安心する(笑)

お気に入りのリモワ トパーズ/82Lと記念撮影。

f:id:ijiko:20210614091858j:plain

取り敢えず、荷物を置きにホテルへ。移動はゆいレールです。

f:id:ijiko:20210614092620j:plain

儀保駅で下車し、タクシーでホテルまで移動(10分程度かな)

ブルツリーbyヒルトン那覇首里城にチェックイン

f:id:ijiko:20210614093028j:plain

到着が早かったにも関わらず部屋に入ることが出来ました。ありがとうございました!

f:id:ijiko:20210614093221j:plain

f:id:ijiko:20210614093241j:plain

スイートルームはやっぱり広い、大人3人で使うのには良い感じ。

景色も中々良いでしょ!

f:id:ijiko:20210614093438j:plain

この後、ロビー階のカフェでハンバーガーを食べる予定だったけどフードメニュー提供を停止してた…。

ウエルカムドリンクだけ戴いて作戦会議、気に入ってる定食屋へ昼食を食べに行くことに決定。

ijiko-sky.com

安くてボリューム満点の定食屋『三笠』へ

 ゆいレールの県庁前や美栄橋から徒歩10分位かな。

tabelog.com

外壁を工事中でしたが営業していました。

f:id:ijiko:20210614094054j:plain

個人的コスパ最強、しかも普通に旨い。(いつかメニュー制覇したい)

f:id:ijiko:20210614095201j:plain

大好きな「フーチャンプルー」、ボリューム満点で腹パンになります。やっぱりこれ頼んじゃう。

f:id:ijiko:20210614095427j:plain

かみさんと姪っ子は、私おすすめの「ちゃんぽん」をご飯少なめでオーダー。素朴な味で美味しいと言って完食していましたよ。

朝食はホテル内の『グランドキャッスルカフェ&ダイニング』で

f:id:ijiko:20210614100517j:plain

最奥のヒルトンメンバー専用の部屋に通されました。(当方、ゴールド会員)

f:id:ijiko:20210614100632j:plain

メニューはブッフェ形式で提供されています。種類も豊富で地の食材もあり楽しめます。

f:id:ijiko:20210614100936j:plain

美味しく戴きました。(沖縄っぽいもの取らず…)

f:id:ijiko:20210614101005j:plain

食事後、昼の便に搭乗するので早々に空港へ向かいました。

さてと、おうちに帰りますか

那覇空港に到着、ホテルからタクシーで直行。

f:id:ijiko:20210614101613j:plain

プレミアムチェックインを利用。

f:id:ijiko:20210614101846j:plain

何はともあれANAラウンジへ。

f:id:ijiko:20210614102017j:plain

安定のペプシゼロ

f:id:ijiko:20210614102057j:plain

そろそろ搭乗ですか、帰りたくない…。

ANA464便 那覇発12:15  羽田着14:35

帰りも1時間くらい遅延とは。

f:id:ijiko:20210614102117j:plain

フライトは順調。

f:id:ijiko:20210614102222j:plain

羽田に到着、帰ってきちゃった。

f:id:ijiko:20210614102306j:plain

最後に

4泊5日の旅も終わり、本当に旅ってあっという間だな。 

ずっと行きたかった石垣島へ行くことが出来て満足満足。かみさんも姪っ子も記憶に残る旅になったみたいで良かったよ。(姪っ子よ、新社会人生活頑張れよ!応援してるぞ)

次の我が家の旅は、夏旅「JAL直行便で行く、初めての久米島編」です。

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com


www.youtube.com