南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【HGVC】ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブの予約にチャレンジ(ヒルトングランドバケーションズ)

f:id:ijiko:20210614115113j:plain

こんにちは、いじこです。

待ちに待った、ヒルトングランドバケーションズ(以下、HGVC)国内2ヶ所目(リゾートでは初)が2021年10月に沖縄本島の瀬底島に出来るんです!もう、めちゃくちゃ嬉しいです。

実は我が家、2010年からのオーナーなんですよ。ホームは、ハワイ/オアフ島のグランドワイキキアン 1BRプレミア 隔年ゴールドです。

去る6月15日 13:00から一般オーナー向けの予約が開始されました。(ホームオーナーやエリート会員向け2021年分先行予約は瞬殺だった模様…)

今回は、特別ルールが適用されて2〜4泊で予約が可能です。何とか、隙間を狙ってGETしたいところです。

我が家の狙いは、来春の平日。(間違いなく週末や長期連休のある繁忙期から埋まるはず)閑散期の平日に予定を入れられる我が家は有利なはずなんです。

花粉症がキツくなる時期に沖縄に逃げたい。

まっ、ぶっちゃけいつでも良いんですけどね、予約できれば。(部屋もスタジオでも1ベッドルームでも)

www.hgvc.co.jp

clubtravelerjapan.com

予約開始の5分前から待機、アプリを立ち上げ必要事項を入力しあと一歩のところでスタンバイ。

同時にカスタマーセンターにも電話、呼び鈴が鳴りアナウンス「大変混み合っております」繋がる気配がない…。

13:00ちょうどになっても電話は繋がらないので掛けっぱなしのまま放置、アプリで予約を試みた。

アプリの方で進めることができ、予約完了の文字が!(ここで電話を切る)

チャレンジ成功!

いやっ、ちょっ、マジで取れちゃった(汗)

f:id:ijiko:20210615213605j:plain

しかも、第一希望の日程で!

もうね、歓喜の舞を踊るくらい嬉しかったわー。

f:id:ijiko:20210615213920j:plain

1LDK(1ベッドルーム)の中で一番ポイントが少なくて済むプラスの部屋を取ることが出来たんです。

ゴールド週・平日4泊/870×4=3480pt

スタジオでも良かったんですが、建物の完成図を見た時に明らかに部屋数が少なそうだったんです。(柱の位置などで推測)

ハワイの物件でもポイント数が少なく利用できるスタジオの予約は超激戦です。なので、1LDKを狙いました。

一つ、イレギュラーと言うか勘違いをしてたことが…。

f:id:ijiko:20210615223236j:plain

来年2022年の予約を取った訳ですが、てっきり2021年のポイントから引かれると思ってたんですがご覧の通り。2023年分から自動的に前借りになっていました。

ということは、今年分が丸々残ると言うこと。

全てセーブドポイントとして繰り越し、まだ海外も直ぐには行けそうもないので瀬底に全投入してやろうと思います。

なので、来年は3回瀬底に行きます!!