南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【DAHON K3】ペダルを「三ヶ島 SYLVAN TOURING NEXT」に替えてみたら凄過ぎた!

f:id:ijiko:20210822212914j:plain

こんにちは、いじこです。

今回は、最近ハマり始めた折り畳み自転車の話。

つい先日、軽量化と滑り防止のため新しくペダルを新調したんだけど、あまりの回転のスムーズさに驚愕して書かずにはいられなくなったわけ。

どこのペダルかと言うと「三ヶ島 SYLVAN TOURING NEXT」着脱できるタイプをチョイス。

色々、事前に調べたら使ってる人が多かった。まず、間違いはないんだろうと。

 

f:id:ijiko:20210822212945j:plain

f:id:ijiko:20210822213001j:plain

交換後は、軽さが純正/約500gからMKS/約390gと軽量になり滑りにくくもなった。

そして、何よりスムーズさが格段に上がったのよね!

違いすぎて思わず笑った、やっぱり間違ってなかったよ。

f:id:ijiko:20210822213311j:plain

f:id:ijiko:20210822213341j:plain

実際、ペダリングも軽くなって(体感出来た)疲れにくくなった気がするし、予想以上の効果を発揮してくれた。

ちなみに、ペダルのネジ部に付けたグリスはこれ⬇︎(シマノ プレミアムグリス)

f:id:ijiko:20210822213407j:plain

そうそう、三ヶ島のペダルには輪行に便利なポーチ(ペダル入れ)も付いてたよ。

f:id:ijiko:20210822213705j:plain

それなりに高価ではあるけど、効果は実感できると思うのでお試しあれ! 

ijiko-sky.com