南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【DAHON K3】ハンドルバーを交換してみた! 〜ベスポジへの道〜

f:id:ijiko:20210925191951j:plain

こんにちは、いじこです。

今回は、前々から気になっていたハンドルバーを交換した話。

サドルの高さを効率的に漕げる高さに上げたら結構前傾姿勢になってしまい、ガチ勢じゃない私にはしんどいのよ。

そこで色々ググってたら、良さげな物を見つけたわけ。

手に入れたのは、『Veno セットインライザーハンドルバー 25.4mm』で、敢えてのシルバーをチョイス。(圧倒的にブラックを選択する方が多い)

ちなみに、値段は2000円くらいでした。

f:id:ijiko:20210925192051j:plain

長さもほぼ同じ(正確には測ってない)

これに換装することで、ポジションを5cmほど高く出来ます。固定する角度で身体に寄せることも可能。

f:id:ijiko:20210925192230j:plain

f:id:ijiko:20210925192248j:plain

意外にも作業はあっけなく終了、ドライバーと六角レンチがあれば出来ちゃう。

我がK3は、ボディカラーがシルバー/ブラックなので、シルバーでもそんなに違和感はないと思う。

最後は、ボトルケージとスマホホルダーを付けて完成。

まだ、実走してないけど股がった感じでは前傾姿勢が結構改善してた。

これで、通勤も更に楽になるな。

(某ショップで工賃6000円って言われたけど、これくらいなら自分でやったほうがいいね)

ijiko-sky.com