南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2021年 秋旅/宮古島】吉野海岸は天国でした! 3泊4日(3・4日目)

こんにちは、いじこです。

宮古島の旅も終盤戦、何で旅行ってこんなにも早く時が過ぎるのでしょうか…。

今回は、3日目と最終日の模様を綴ります。

3日目は、朝から海へ。

ほんとシュノーケリング楽しいのよ!

プライベートビーチ感覚でのんびり出来る「吉野海岸

今回の旅で、一番気に入ったビーチ!

f:id:ijiko:20211103205759j:plain

駐車場・更衣室・トイレ・レンタルショップ

かなり大きい駐車場があります。レンタルショップ併設

f:id:ijiko:20211103203051j:plain

利用料は、1台1000円

なので、車1台に2人乗っていても1000円。

f:id:ijiko:20211103203112j:plain

1000円の中に、駐車代・更衣室&トイレ利用料が入っているので安いくらいだと思う。(個人的には、1人1000円でも有りだと感じた)

f:id:ijiko:20211103203024j:plain

いざ、ビーチへ

駐車場から浜まで送迎してくれます。(自家用車では浜まで行けません

浜にはトイレがないので、電話すると迎えに来るシステム。(電話番号は教えてくれる)

f:id:ijiko:20211103203549j:plain

ビーチは、すぐそこ。

f:id:ijiko:20211103203955j:plain

こんな景色見たらやっちゃうよね!

f:id:ijiko:20211103205922j:plain

f:id:ijiko:20211103205942j:plain

そうそう、ここから先ビーサンは危険です!

こんな感じなので。(写真では見づらいけど、小川みたいに水も流れてる)

我が家は、2人ともシュノーケリングシューズだったので平気でしたが。

f:id:ijiko:20211103204357j:plain

ここを抜けるとバーン!

f:id:ijiko:20211103204637j:plain

f:id:ijiko:20211103204757j:plain

この透明度、very clear

f:id:ijiko:20211103204828j:plain

海側からの風景

f:id:ijiko:20211103210606j:plain

水中写真は、容量が大きすぎてUP出来なかった…)

ここは、新城海岸と違い有料だからなのか空いていました。のんびりと静かに楽しみたい方々にお薦め。

シュノーケリングも十分満足出来るし、我が家はリピート確定です!

ランチはここ「ひろちゃん食堂」

滞在中の食事で一番気に入ったお店

f:id:ijiko:20211104183000j:plain

店内の雰囲気も私好みで、ザ・昔ながらの食堂(サインも結構飾ってある)

時間をずらして伺ったため、混雑もなくゆっくり食事ができました。

f:id:ijiko:20211104183250j:plain

メニューはこちら。

f:id:ijiko:20211104205655j:plain

f:id:ijiko:20211104205719j:plain

f:id:ijiko:20211104205745j:plain豆腐チャンプル定食を戴きました!

f:id:ijiko:20211104183518j:plain

味付けも良く、大変美味しかったです。

f:id:ijiko:20211104183529j:plain

かみさんは、チキンカツカレーをチョイス。(気合を入れたかったらしい)

ボリューミーでカツもサクサク、ルーともベストマッチ。家のカレーって感じで何か落ち着くお味でしたよ。

f:id:ijiko:20211104205610j:plain

宮古島へ行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。

大パノラマな展望台「竜宮城展望台」

宮古島旅の最後を締めくくったのはこちら。

来間島にある展望台、駐車場までの道が分かりにくいので注意!

ちょうど日陰になっちゃった(ほんとはもっと綺麗なはず)

f:id:ijiko:20211104210634j:plain

f:id:ijiko:20211104210647j:plain

展望台自体は、なかなかの年季の入り方でした。(周りに木々が生い茂っていて、全然映えないので写真はない)

最終日は早々にチェックアウト「宮古空港」から「羽田空港

宮古での最後の食事は、沖縄のハンバーガーチェーン「A&W」へ(空港内)

f:id:ijiko:20211104211112j:plain

f:id:ijiko:20211104211129j:plain

f:id:ijiko:20211104211140j:plain

まだ、ルートビアは未体験、いつか試してみたい。

復路は、ANAの翼で。

ANA1080  11:35発 羽田行き

f:id:ijiko:20211104211746j:plain

機材は、A321。

f:id:ijiko:20211104211854j:plain

モニターが付いてると良いよね。

f:id:ijiko:20211104211953j:plain

あっという間に羽田へ到着!

これにて、初めての宮古島への旅も終わり。

f:id:ijiko:20211104212322j:plain

羽田は、心と同じ雨模様でした…。

最後に

過ぎてしまうと、あっという間の4日間でした。

ほんの数日前まで行けないかと思っていましたが、ギリギリのタイミングで宣言も明けてくれ行くことが出来ました。

ほとんど諦めていたので、嬉しさもひとしおでした。

シュノーケリングも4年振りに出来たし、心の洗濯は完了。

海好きにとって宮古島が天国と分かったので、毎年行くことが決定しました(笑)

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com