南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【DAHON K3】盗難防止対策のため、AppleのAirTagを取り付けた!

f:id:ijiko:20211122163120j:plain

こんにちは、いじこです。

今回は、K3に盗難対策を施しました。

車重が8キロくらいと軽いため、簡単に担いで持ててしまうので心配だったんですよね。そこで、もし盗難に遭っても追跡ができるようにAirTagをハンドルバーに装着したわけです。

準備したもの

Apple AirTag

エレコム 自転車用ホルダー AT-CYCPCBK

f:id:ijiko:20211120171546j:plain

この値段で安心出来るなら、個人的には安いもんだと思います。

f:id:ijiko:20211120171627j:plain

こいつでハンドルバーに固定します(取り付けには、付属の専用工具が必要

取り付け後

かなりがっちり取り付けられます。

f:id:ijiko:20211124161239j:plain

最後に

これを付けたからって完全に盗難を防止することは出来ませんが、安心感が段違い

もし、不運にも盗難に遭っても追跡は出来ますからね!