南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【HGVC】家族会議の結果、ヒルトングランドバケーションズを売却決定!

こんにちは、いじこです。

今回は、HGVCを売却することにした話。

単刀直入に言うと、毎年値上がりして行く管理費が重荷になってきたから!です。

購入から約10年が経ち、ほぼ倍になりました😅

コロナ禍で色々考える良い機会になりました。海外の不動産を所有すると言うこと、この様な事態になると、あれだけ気軽に行けたハワイに行けなくなってしまうこと。

海外に不動産を持つリスキーさを思い知りました。

 

そうそう、我が家の元々の購入のきっかけは「人生を好転させたかったから」でした。

当時は、なかなか人生がうまく行っていないと感じていた為、現状を打破する為に大好きだったハワイに別荘(タイムシェア)を持って新たな世界を見てみようと…。

かみさんも前向きで背中を押してくれました。

作戦は大成功でしたよ!

副作用として、狭いホテルはしんどくなりましたが💦

 

それと、購入のきっかけがきっかけだけに、そもそも資産として購入していないのです。

なので、「今まで良い経験をさせてくれてありがとう」という気持ちで安く売りに出しました。(売ると決まったら早く手放したいし)

手数料を払える金額で売れれば良いのです。

 

 

f:id:ijiko:20220101162117j:plain

上記の金額だと手数料払ってすっからかんです(笑)

早く、売却先が決まると良いのですが…。

 

最後に、私の持ってる物件ですが、

グランドワイキキアン 1BRプレミア 隔年ゴールド 8700pt です。