南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2022年夏旅】宮古島と多良間島に行く予定を立てたよ!

f:id:ijiko:20220205194711j:plain

こんにちは、いじこです。

今年の夏は、宮古島多良間島に行くことにしました!

昨年、初めて上陸してハマってしまったのだよ。何にハマったか?それは、抜群の透明度を誇る海&魚影の濃さ、島のどこのビーチでも一線級の素晴らしさ。シュノーケリングするから超大事)

海が好きな方だったら、感動すること間違いなし。

あと、多良間ってどこだよ!

⬇︎ここ

f:id:ijiko:20220205183753j:plain

宮古空港から飛行機で30分弱(近っ)

宮古と石垣の間、ここも海が綺麗らしくダイビングする方には有名なのかな。

個人的には、海は勿論なんだけど、プロペラ機に乗りたかったのよ。(飛行機好きだから)

f:id:ijiko:20220205193053j:plain

元々、3月に沖縄(那覇)に行こうと思って特典航空券を取っていたんだけど、夏に変更して更に宮古行きの航空券をANAのスカイコインで抑えた。

旅程は、4泊5日(4日目に多良間島へ移動)

f:id:ijiko:20220205193525j:plain

帰りも沖縄(那覇)からは、JALの特典航空券を3月から変更。

多良間島には、JALしか飛んでないので往復割引で購入。宮古那覇は、持っていたJALのeJALポイントで。

那覇の乗り継ぎでは、街に繰り出してランチ&波上宮へ行く時間を確保した。(久しぶりに那覇の街をブラブラしたかった)

 

なかなか、旅に出ることも出来ないで悶々としているが、この旅を楽しみに生きて行くよ!!

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com