南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【JALどこかにマイル】初上陸の北九州(小倉・門司港&下関)超お得 往復6000マイル!(ドラクエウォーク) 2022年4月

こんにちは、いじこです。

今回は、またまた回したJALガチャ(どこかにマイル)の話。

行き先は『北九州』に決定!

宮崎以外は、行ったことがなかったのでどこでも良かった。

今回の目的は、門司港でレトロな雰囲気を楽しんで、山口県側に船で渡り唐戸市場で寿司を食うこと。

間に合えば、小倉城ドラクエウォークのおみやげをGETする。

現地滞在時間7時間(実質5時間)の弾丸日帰り旅

✈️フライト 往路 JAL373 8:00発 北九州行き

        復路 JAL376   16:50発 羽田行き

早朝の羽田空港より

では、旅のスタートは羽田空港第一ターミナルから。

さっさとJGCエントランスから入ります。平日の早朝なのに結構人が多い。

搭乗時間まであまりなかったので、サクララウンジには寄らずに搭乗ゲートがあるバスラウンジへ。

定番のまい泉カツサンドを頂く。(朝飯には重かった…)

個人的にバスラウンジは空いてることが多くて好き。

オープンスポット(沖留め)だと近くで写真も撮れるし、たまには良いよね!

安定の最後尾席、やっぱり落ち着く。

意外と知られていない⁈ コカコーラを一杯

無事、北九州空港に初上陸!

唐戸市場で寿司を喰らう

門司港駅に到着後、ここでの観光は後回しにして先ずは船で唐戸に向かいます。

この船で乗船時間は5分ほど。

関門橋も間近に見られます。

あっという間に到着。

とうとう来たよ唐戸市場、船の発着場から至近。

これが食いたかったやつ

6貫で1050円

生まぐろ×2・ぶり×2・活ひらまさ・のどぐろを戴く。

ネタが大きい上に分厚くて、食べ応えあるし旨かったな。

中トロやアジも食えば良かったし、フグの唐揚げも満腹で食えず…。必ずリベンジする。

この景色を見ながら寿司を食えるって最高かよ!

門司港レトロ

もうね、駅に降り立ってすぐレトロよ!

お洒落すぎるスタバ。

駅舎の素敵さよ!

歴史を感じるよね。

トイレもすごいのよ。

こんなのもある。

天気も良くて、散歩日和。

のんびり散歩しながらぐるっと港周辺を散策、門司港レトロを満喫できました。

小倉に立ち寄って(ドラクエウォーク)

なんとか時間を確保できたので、小倉にも寄ることが出来ました。

福岡県のおみやげの一つ、小倉城

既にドラクエ仲間から頂いていたおみやげだけど、自力でもGETしたぜ!

最後に

駆け足で回って、北九州空港へ戻ってきました。

空港探索する時間もなく、早々に搭乗ゲートへ。

バイバイ、北九州。

あっという間に7時間が経ち、夕方には羽田に帰ってきました。

弾丸日帰りでも意外と回れるもんです。ドタバタだけどね。

やっぱり、どこかにマイルは最高なんです。

狙って行きたいとこに行けないので、まさに日本再発見なのよ。

みんなにも使ってほしいわ!

www.jal.co.jp

ijiko-sky.com