南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

沖縄までちょっとご飯を食べに行ってきた!(実はJAL初回搭乗ボーナスマイル狙い)

こんにちは、いじこです。

先日、沖縄まで1泊2日で行ってきました。

別に旅行ではないんです、ただただマイルが欲しかったから(笑)

今年に入って何回か飛行機には乗ってるんですが、特典航空券だったので毎年貰えるJAL初回搭乗ボーナスマイルを貰っていなかったのです。

これ結構大きくて、夫婦で10000マイルなんですよ(JALカード分 2000マイル・JGC分 3000マイル×2人分)これに、搭乗マイルも付くしね。

目的はマイルなんだけど、折角だから美味しいものを食べに行ってきたって訳。

JALエアバスA350那覇

かみさんがエアバスA350に乗ったことがないって言うので乗ってきました。(相変わらず快適な機材で大好き)

めんそ〜れってことで那覇空港に到着!

何回来ても落ち着くわ、匂いといい雰囲気といい。

振り返ったら約1年ぶりでした。半年に一回は来ないとダメだわ。

定食屋の大定番『みかど』

やっとここに来られました。(もう、Google mapはブクマだらけなので)

取り敢えず、沖縄飯を食いたかったらおすすめ。

普通に旨い!

メニューも豊富で迷う。

ここは、食券を買うタイプではなく定員さんを呼んで注文。

水は、セルフサービスね。

今回は、豆腐と牛肉のニンニク炒めちゃんぽんにしました。(もちろんオリオンビールも)

グラスも冷えてて、めちゃうま。

間違いない旨さで、メシが進む進む。

沖縄の「ちゃんぽん」これがまた旨いのよ。

コンビーフの入った野菜炒めを卵で綴じてご飯に乗っけたもの、味もどこか懐かしく家庭の味。(個人的には、同じ那覇市内の「三笠」のちゃんぽんより好み)

是非、お試しあれ。

那覇のパワースポット「波上宮

かみさんが来たことないのでホテルからも徒歩圏内だしってことで。

しっかり御朱印も貰ってました。

おみくじ、自分も引いてみたら「大吉」でした!

今年も良い年になりそう。

これは外せない「ポーたま」

帰りは、那覇空港1階到着ロビーでポーたま(ポークたまごおにぎり)を昼ごはんに。

ちょっと並ぶけど、美味しいから食べてみて!(スパムって旨いよね)

「大東寿司」で締め

保安検査を終え、中に入ってからある売店で売っているお寿司。

今回、4個購入(機内用・晩ごはん用・翌日昼弁当用)

どんだけ好きなんだよ(笑)

内1個は機内でおやつ

漬けのお寿司なんだけど、これが旨いのよ。お土産で是非どうぞ!(買わない時はない)

最後に

いや〜、やっぱり何度行っても楽しいね沖縄。

帰りは、夫婦別々の飛行機で(自分は赤組/JGC・かみさんは青組/SFCなので)

お互いそれぞれの那覇空港のラウンジでのんびりして帰路に着きました。