南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【春旅2023】ホテルはここに決定!(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート&ヒルトン沖縄北谷リゾート)

こんにちは、いじこです。

今回は、来年春の旅の話(計画早過ぎ〜ってツッコミもありそう)

我が家では、旅の計画は1年前くらいから立て始めます。それは、少しでも安価&確実に自分達の希望の日程で予約を取るため

この旅の趣旨は、姪っ子の卒業旅行です!(昨年は、上の姪っ子を卒業旅行として石垣島に連れて行った)

沖縄に行きたいって希望だったので。

 

旅程は、3泊4日で前2泊をインターコンチネンタル、後1泊をヒルトンにしました。

IHGのポイントが中途半端にあったので有効利用、丁度ボーナスポイントが付くキャンペーンをやっていたので少しだけbuy point(購入)し対応。

インターコンチネンタルの方は、ポイント泊です。

週末2泊でこの金額、ポイント泊って素晴らしい。

10000ポイント購入で約130ドル、80%ボーナスが付いて18000ポイント。

今日のレートで17000円、40000円以上お得に泊まれる。

ヒルトン分(HPCJプランを利用)も足して、合計で34000円くらいで済みますね。

高級リゾートに3泊してこの金額で済むなら十分な気がします。

ちなみに、現在我が家は絶賛ヒルトンダイヤモンド決済修行中、上手くいけば来年からヒルトンの最上級ステイタスのダイヤモンド会員になってる。(IHGは来年3月までプラチナ会員)

どちらのホテルも上級会員なので部屋の無償アップグレードなどなど良い思いが出来るかも⁈

 

それにしても姪っ子のやつ、学生の身分で贅沢な。

でも、若い時から色々な世界を知るのも良い勉強だと思います。社会人になっても頑張ってもらいたいですね!