南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【JALどこかにマイル】往復6000マイルで宮崎へ 「おぐら」のチキン南蛮を食べに行ってきた! 2022年7月

こんにちは、いじこです。

今回は、JALの「どこかにマイル」で宮崎へ行ってきた話。

よりによって行き慣れた宮崎(笑)第4希望だったんだよ…そんなもんか。

そろそろ行ったことない地へ行きたいぞ!

んで、宮崎でのミッションは「おぐら」でチキン南蛮を食うこと。ここのチキン南蛮が大好きで20年来のファンなのよ。今回は3年ぶりに食べられる。

今回ももちろん日帰りです!

スタートは羽田空港

朝も早いしとっとと中に入ります。

だいぶ人も戻ってきてますね。平日なのに人が多い。

ラウンジで軽くご飯食べます。

チキン南蛮が待ってるので軽めで。生き血とおにぎり。

JALラウンジのトマトジュース好き、ANAラウンジのものよりも好き。

幹線でない宮崎便だし早朝便だしってことでオープンスポットから搭乗です。

機種はボーイング737-800

単通路の小型機です。

やってみたかった(笑)

フライトも順調でしたね。

3年ぶりに来たよ、宮崎空港に到着。

宮崎空港の何が良いって、空港に鉄道が乗り入れてるところ。国内の空港でもあまりないんだよ。

ここから宮崎駅まで向かいます。

「特急にちりん」に乗車。南宮崎・宮崎の順で停まります。

宮崎駅までは普通乗車券で乗る事ができます。Suica等も使えるよ)

宮崎駅に到着。

駅ナカは勿論だけど駅前もガラッと変貌してて驚いた!

駅ビルも出来てちょっと発展してた。

来たぜ「おぐら」

宮崎駅から徒歩10分くらいかな。宮崎の繁華街、橘通り沿いにあります。

開店10分前から並び(7・8人並んでた)入店しカウンター席に。

このレトロ感好き。

このご時世、仕方ないよね。

スタッフのおばちゃん達も大変だよね、快く記入したけどさ。

メニューはこんな感じ。本店以外にも店舗があって、店舗ごとにメニューも違うので色々食べてみるのも良いですよ。(もちろん、チキン南蛮はどこもあります)

ちゃんぽんも旨いよ!

あと、チキン南蛮に使用される肉にも違いが。本店はむね肉だけどもも肉のところもある。(個人的にはむねの方が食べやすい、ももはパンチがあるのよ脂が…)

来た〜〜〜っ!待ってたよ🥺

愛しのチキン南蛮さん。

見てよ、このビジュアルやばいでしょ?

一口目を食べた時、3年ぶりだったので思わず涙出たわ。それくらい好きなのよ!

タルタルまじで旨いから。(肉は言わずもがな)

そうそう、女子はボリュームが多いのでご飯は軽めにしておいた方がいいよ

ご馳走様でした、相変わらず激旨でした。ありがとうございました。

帰路に着く(えっ、もう帰るの?)

この電車で空港に向かいます。

馬鹿なの、本当にチキン南蛮食べに来ただけじゃん(笑)

天気もあまり良くないし日焼けもできないので帰ります。

宮崎空港駅好き、滑走路も丸見え。

帰りの特典航空券は最終便だったのですが、無事?に2本前に振替出来ました。

この作戦、来春以降出来なくなるのは残念だな(特典航空券のルールが変更になって予約変更不可に)

そんなに時間もないので早々に制限エリア内に入る。

ラウンジ大淀で一杯頂いて搭乗します。

こんな感じ、だけどあまりここのラウンジは好きじゃないのよ。だって窓ないしトイレないし。

JAL専用でもないしね。

とりあえずこれだけ

こいつで帰ります。

バイバイ宮崎、今度はちゃんとかみさんも連れてくるよ!

あっという間に帰ってきた(笑)

最後に

これで「どこかにマイル 5周年フライトタグ修行」が完了!(3往復搭乗)

初の「おぐらタッチ」も出来た!

やっぱマイル最高!

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com