南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【宮古島】リーズナブルなのに快適なコンドミニアム(アパートメント)ファミリーや海遊びする方におすすめ!(SORA HOUSE宮古島)

こんにちは、いじこです。

今回は、この夏の宮古島旅に利用した宿がとても良かったので紹介します。

我が家は、旅が好きで色々な宿を利用してきましたが、ホテル以外で一番気に入りました。(自分より、かみさんの方が喜んでいましたね)

まさに、「暮らすように旅したい!」を体現できる場所でした。

今後の宮古島旅では、間違いなく定宿決定です。

「SORA HOUSE宮古島」に宿泊

宿の場所・外観

ネットで検索していたら良さげなのを発見!

sora-house-miyakojima.jimdosite.com

立地も中々上々です。

ここの宿、何もかも良かったのだよ。

もちろん駐車場も完備、別で駐車料金を取ることもないです。

注:駐車場前の道がかなり細いので運転に自信がない方や大きな車だと苦戦するかも知れません(軽や小型車推奨)

部屋

ここは、1棟建で1階と2階でそれぞれ1部屋ずつしかありません。

(我が家は2階でしたが事前に階の指定は出来ない)

入り口前のスペースは、広くて洗濯物も干せるし、砂だらけになった器材なんかも洗う事が出来ます。私は、毎朝ここの椅子に座って朝陽を見ながらTwitterしてました。

入ってビックリ、もはや自宅です。物を置くスペースも十分とれます。

無い設備はないです。(全部入り)

浴室も必要十分。

もちろんウォシュレット付き。

備品

何と言っても備品の充実度が異常(笑)

まずは、クローゼット内から。

エアコン

電子レンジ、カトラリー

流し台、包丁もあります。

炊飯器、電気ポット。

事前に炊飯器があることは知っていたので、自宅からお米(お茶漬けや海苔・ふりかけなども)持参で行きました。卵と醤油を現地調達し朝ごはんは卵かけご飯に。夜も惣菜を買ってきてラップで冷蔵していたご飯と共に頂いたりしましたよ。

2ドア冷蔵庫、トースター、コーヒーマシン(スタバのカートリッジでした)

ゴミ箱、ビーチ用のタオル(これ、何気に嬉しかった)

洗濯機&乾燥機(洗剤もハンガーも洗濯紐もある!)

浴室には、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ。

ねっ、備品あり過ぎでしょ。もうね、何も持って行かなくても過ごせちゃう。

チェックイン方法や料金

チェックイン 15:00〜22:00

チェックアウト 〜10:00

事前にチェックイン時間を連絡するとオーナーさんが直接宿に出向いてくれるシステム。

その際に宿泊費を精算(現金のみ

チェックアウトも事前に連絡して時間を指定し鍵を渡せば完了。

 

料金もとっても良心的

通常 一泊10000円(ルームチャージ)2名まで

   (3名)13000円

繁忙期 一泊12000円(ルームチャージ)2名まで

   (3名)15000円

繁忙期の宮古島は激高なのでリーズナブルに感じるし、1人幾らではなくルームチャージの一部屋の金額なのも良いよね!

ちなみに、我が家は8月の盆前に宿泊で4泊5日48000円です。

この建物・設備・備品でこの価格は恐るべし…。

最後に

今思えば、良くこの宿を見つける事が出来たなって思ってる。

感動すら覚える宿でした。

オーナーさんも非常に感じが良く、気持ちよく利用させて頂きました。

 

そうそう、買い出しも車で5分くらいで「イオンタウン宮古南ショッピングセンター」もあるし「島の駅みやこ」もありとっても便利でしたよ!

ijiko-sky.com

多良間島へは行かなかったです(その分延泊に)