南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【激うま】沖縄料理を食べに横浜に行ってきた!(沖縄そば うちなーすばヤージ小)

こんにちは、いじこです。

今回は、沖縄めしを食べに鶴見(横浜市に行ってきました!

横浜市民なので行こうと思えばいつでも行けるのに、なかなか機会がなく…。

やっと実現できました。

沖縄めし、大好きなんですが次に沖縄に行くのは来年2月、まだ先だしそろそろ「フーチャンプルー」が食べたかったんです。

ちなみに、このお店のすぐ近くに沖縄物産館的なお店もあり立ち寄ってきたので、そちらも紹介します。

沖縄に行かなくても食べられる沖縄めし「沖縄そば うちなーすばヤージ小」

最寄り駅は鶴見線の弁天橋駅

徒歩10分くらいかな

お店に到着、もう14時くらいなのに5人並んでた。

こんなポールがあります。(最初、分からなくて違うとこに並んでた…)

店員のおばちゃんに呼ばれ、いざ入店。

入った途端に沖縄感、テーブル席が5つで15人くらい入ることができるかな。

メニューもそれなりにある。

お水は、セルフサービス。

テーブル上には、調味料とティッシュペーパーあり(爪楊枝があるのはポイント高い)

メニューを確認し「フーチャンプルー」を注文。

思ったよりボリュームがあって食べ応えあり。味付けはさっぱり系で食べやすいかも。

個人的にパンチのある味が好みなのでちょっと物足りない。(醤油を置いてほしい)

味自体は良いので、色々他のメニューも食べてみたい!(値段もリーズナブル

ちょっと通うかもしれない。

定休日が変わってるみたいなので注意!

沖縄に逢える・沖縄が味わえる「おきなわ物産センター」

先ほどのお店のすぐ近くにある。

まさか、鶴見にこんなにも沖縄な場所があるとは驚いた!

店内に入るとそこはもう沖縄です(笑)

ものすごい品揃え。店舗はそんなに大きくないけど所狭しと色々置いてある。

ブルーシールのアイスもあるよ。

調味料系

沖縄野菜や食材などテビチもあったよ。

お酒もたくさん。

大好きなスパムも。

お店の隣には、こんな通りもある。(ディープ)

おみやげに三枚肉とじゅーしーを買って帰りました。

晩ごはんで頂きましたが、旨くて白米食べ過ぎました…。

最後に

まさに「灯台下暗し」とはこの事、ちょっと電車で行けば疑似沖縄を体験できるところがありました。

なかなか沖縄へ飛べないときはここにきて気を紛らわせようと思う。(それでも沖縄には年2・3回は行くのだが)

いいところを見つけた!