南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【祝開業】ヒルトン広島に泊まってきた! ツインエグゼクティブルームに宿泊(エグゼクティブラウンジ)2023年1月

こんにちは、いじこです。

今回は、昨年出来たばかりのヒルトン広島に泊まってきたので紹介します。

我が家は、昨年にヒルトンAMEXプレミアムカードでダイヤモンド決済修業をしていてダイヤモンドステータスをGETしてるので今まで以上にとても楽しみなんです。

特に部屋の無償アップグレードやラウンジ・朝食などが気になります。

予約していた部屋は一番リーズナブルなツインデラックスルームですが、ダイヤモンド特典でツインエグゼクティブルームに無償アップグレードして頂き感謝です。

予約自体は、数か月前でした。

前日の宿泊金額です。エグゼクティブとは約1万円の差でした。

この金額で無償アップグレード(ダイヤはスイートまであり得る)・ラウンジアクセス・朝食が無料で付くんですから最高です!(無償アップグレードと朝食はゴールド会員でも付きます)

場所

広島駅からは少し離れている。徒歩だと20分くらいかな。

www.hilton.com

外観・ロビー等

立派な佇まいで、規模もそこそこ大きい。

盆栽がお出迎え。

ロビーの雰囲気も高級感があります。木材を多用していて落ち着いてる印象。

コーヒーショップが併設してる。

客室(エグゼクティブフロア 21F)

ベッドルーム

22階建ての21階、眺めも良さそうだな。

和を意識した作りで落ち着く。

ペットボトルが良かったよ、一度開けたら飲み切りじゃん。

部屋着は浴衣タイプ(紐なしでボタン止め)

眺望良し!

もみじ饅頭がウエルカムスイーツ。

バス・トイレ

バスタブが大きいのは良いね。

エグゼクティブラウンジ(22F)

ラウンジ来るの楽しみだったんだよね。

アフタヌーンティー

かみさんは、ケーキがなくて少し残念だったみたいです。

フリードリンク(コカコーラゼロがあるのは有難い)

カツサンドが一番美味しかったです。

イブニングカクテル

まずは乾杯!

ノンアルコールを頂く。

ブッフェテーブルって言うのかな?ホットミールなどが乗ってるところ。

ラウンジ満員御礼で写真を撮ることが出来なかった…。(ドリンク棚も)

ローストビーフのカナッペが美味しかった。

あとこれ、チキンの煮込みをおかわりしちゃった。

高層階からの夜景も素晴らしかったです。

朝食(オールデイダイニング「モザイク」6F)

なんか朝食ブッフェってワクワクするよね!

会場の雰囲気(空間の造り方)がとても気に入りました。

ダイヤモンド会員は金の鶴のようです。(ゴールド会員はシルバーの鶴)

メニューも結構ありました。

もちろん、エッグステーションも。

今回は、洋食スタイルにしました(なのに白米と味噌汁w)

ダイヤモンド会員のスペシャルドリンクはマンゴーをチョイス。

いつになくバランスを心掛けた献立にしました。

そうそう、ホテルのブッフェって食べ過ぎちゃうよね。この後、昼ごはんは3時頃まで食べられませんでした…。

プール(5F)

朝食後、1時間ほど体を動かしに来ました。

プールを覗けます。

その横に更衣室があり、中でプールに繋がっています。

脱水機があるのは地味に嬉しかったです。又、濡れた水着を入れるためのビニール袋もある。

サウナもあり。

結構大きなプール。

久しぶりに泳いだら200mくらいでクタクタになりました。

ジャグジー最高!

あまりホテルステイでインドアプールに入ることはないんですが、やっぱり体を動かすと気分転換になるからこれからは利用しようと思う。

最後に

今回、久しぶりにオープンしたてのホテルに行きましたが、やはりピカピカでとても気持ちがいいですね。

前評判通り、ラウンジも朝食ブッフェも美味しくて食べ過ぎました…。

また、広島に来るときは利用したいと思います。