南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【広島】牡蠣と穴子飯で有名な「かき傳」でランチ (2023年1月)

こんにちは、いじこです。

今回は、広島旅の際に「広島と言ったら牡蠣と穴子飯でしょ!」ってことでこちらのお店「かき傳」さんに行ってきました。

ここ、地元の方も行くようなお店のようですしグルメサイトでも評価が高く期待ぜずにはいられません。

金曜日の昼に伺いましたが、5分程度の待ちで入店出来ました。正月明けというタイミングもあったのかスムーズな入店です。

場所

広島駅から徒歩5分くらいかな。

店内

ランチメニュー

私は、特製穴子飯を穴子ダブルで。かみさんは、カキフライ定食を注文。

堪らんビジュアルですな。思った以上にズッシリ重い。

口に入れた瞬間に穴子の香りが口いっぱいに広がります。食感もほわほわで柔らかい。なんと、ダブルとはご飯の中にもう一層に穴子が入ってる!

どこから食べても穴子穴子穴子w

ご飯の量も普通で十分なボリューム(大盛にしなくて良かったしダブルが正解)

小鉢のひじき煮も良いお味でした。

カキフライは、かみさんの大好物。(私は苦手…)

家では中々食べられないからと楽しみしてたやつ。広島と言ったら「牡蠣」だもんね。

粒も大きくて旨味もあって美味しかったようです。(ペロッと完食)

最後に

夜の時間であれば予約も出来るみたいです。(ランチは出来ませんでした)

人気店のようなので夜に行く方は予約していくことをお勧めします。

 

そうそう、以前に宮島で穴子飯を食べたことがあったのですが、その時の感想は「こんなもんか」っていう印象だったんですがね…ここのは別物でした!

値段もそこまで高くないと思うので、広島行ったら絶対食べたほうが良いです。