南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【沖縄本島】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート宿泊記(2023/2)

こんにちは、いじこです。

今回は、沖縄旅の際に宿泊した「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」(以下、インタコ)の模様を残していきます。

今までインタコでは、石垣リゾートや横浜pier8を利用しましたが、共にとても良かったので今回も楽しみにしていました。

インタコは高級ホテルだと思いますし、否応なしに期待してしまいますよね。

今回は、IHGダイヤモンド・インターコンチネンタルアンバサダーとして宿泊しました。

どこにある?

沖縄本島でも中部(恩納村)になります。車で高速使って約1時間(那覇空港から近くはないです)

www.anaintercontinental-manza.jp

ロビーの様子

リゾート感を感じられるロビー。

開業当時は、きっと最新鋭のデザインだったり設備だったんだろうなって想像出来ました。

建物の中心が吹き抜けになってます。

夜はライトアップしていて綺麗でした。

最上階からの眺め。

客室

部屋はなんと最上階の9階、クラブフロアにアップグレードです!!(一番リーズナブルな部屋をポイント泊で予約してた)

チェックインの際にスタッフが色々と提案してくださり(当初は8階の部屋に無償アップグレードだった)多少の手出しで最上階へ。

客室内

3人で泊ったのでエキストラベッドが入っています。

インタコらしい爽やかな雰囲気の客室。

さすが最上階のオーシャンビューの部屋、眺めは最高です。

設備などを紹介。

冷蔵庫は空っぽでした。

ルームウェアはセパレートタイプ。(ズボンがパツパツで短めでした)

洗面・バスルーム・トイレ

このアメニティの使い心地や香りが良かった。

浴室のシェードを開けるとベッドから丸見えです。

トイレが独立した部屋になっていない。

インターコンチネンタルダイヤモンドアンバサダー特典

案内関連

お土産ショップ

お土産以外に飲み物なども売っていました。

大浴場・サウナ

天然温泉ではありませんが、大浴場は嬉しい設備です。(大浴場は正義)

カウンターで部屋番号を伝えるとタオルを貸し出してくれます。

広さもそれなりにあって快適に利用させていただきました。

夜はもちろん、朝風呂も毎日しました。

「日本料理 雲海」で和朝食膳を頂く

滞在中、朝食を頂くのに寄らせていただきました。

和食膳、品数もありますし味も申し分なかったです。

ブッフェ「アクアベル」で朝食を

やっぱりホテル宿泊の醍醐味は朝食ブッフェですよね!

期待ぜずにはいられません。

ブッフェはテンション上がりますね。

その場で作ってくれるエッグステーションもあります。

オムレツ美味しかった。

品揃えも十分です。

個人的に、この自分で作る「タコライス」が優勝でした。

自分好みの味で本当に旨かったよ。

最近は、朝食でもサラダを取るようにしてます。

最高な朝食でした。ごちそうさまでした!

ちなみに、沖縄そばは出汁がちょっと濃かったです…。

「オーシャンカフェ」でアフタヌーンティー

滞在中に一度はやりたかったアフタヌーンティー

かんぱーい!

かみさんと姪っ子はケーキセットを。

私はモヒートで。

支払いは、ダイヤモンド特典とアンバサダー特典でそれぞれ2000円分のクーポンを貰っていたのでここで使いました。合計で4千円ちょっとだったので手出しは数百円。部屋付けにしてもらってチェックアウト時に一括支払い。

外回り

敷地内には外周(海沿い)を散歩できる遊歩道が整備されています。

所々にビーチに降りられる場所があります。

旅の疲れを癒します。

チェックイン後や朝などにのんびり散歩するのに最適ですよ。

30分くらい掛け一周してみました。

気分転換にもなって、とても気持ち良かったです。

最後に

建物自体は、もうだいぶ年月が経っているので(リニューアルはしてると思うが)どうしても古さは否めませんが、リゾートホテルでは珍しい大浴場がありますしスタッフの対応も問題なく、総じて気持ちよく滞在できると思います。

又、特に今回はダイヤモンドアンバサダー(IHGグループの最上級会員)としての宿泊だったため、色々な恩恵を受けられお得に利用出来ました。

ijiko-sky.com