南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【沖縄本島】ヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊記 エグゼクティブフロア&エグゼクティブラウンジ利用(2023/2)

こんにちは、いじこです。

今回は、春旅で沖縄に行った際に宿泊した「ヒルトン北谷」の紹介です。

ヒルトンは、我が家が贔屓にしているホテルブランドでここは以前から気になっていたところ。

北谷と言えばアメリカンビレッジが有名でしょうか?

このホテル、そのアメリカンビレッジに隣接しています。北谷エリアの中心的ホテルです。

そのため、周りには飲食店も沢山ありますし、北部と南部の中間くらいにあるので観光拠点にもマッチしていると思います。

 

今回、一番ベーシックな部屋を予約していましたが、なんとダイヤモンド特典として最上階のエグゼクティブフロアの部屋に無償アップグレードして頂けました!

ヒルトンさん、ありがとうございました。

どこにあるの?

那覇空港から車で約40~50分。リムジンバスで約1時間15分。

chatan.hiltonjapan.co.jp

外観

海側(反対側)より

ロビー

エントランスを入ると正面に大きなガラス面。

落ち着いた印象のロビーです。

案内関連

施設や営業時間などは、こちらを参照してください。

客室(最上階エグゼクティブフロア907号室)

客室

ばっちりオーシャンビュー!

ダイヤモンド特典のウエルカムスイーツも頂きました。

夜の眺めも良き。

バス・トイレ

エグゼクティブラウンジ

チェックイン時

我が家しか居なく、貸し切り状態でした。

アルコール以外がフリードリンク

ちょっとしたおやつがあります。(ちんすこう・サーターアンダギーあり)

最上階なので眺望は良い。

部屋の準備が出来るまで待機、この日は30分くらいで部屋に案内されました。

イブニングカクテル

アルコール類

ソフトドリンク

ブルーシールアイスも食べ放題。

品数も多くはないけどそれなりにあるし、味も良かったです。

かみさんと姪っ子は、晩ご飯はこれで充分って言ってましたね。

ジム・プール・ランドリー

鍛えてる方は是非。

軽くひと泳ぎしました。

サウナもあったよ。

コインランドリーがあると長期滞在やファミリーの方には有難いですね。

朝食会場だった「SURIYUN」

上級会員用のレーンがあるのはポイント高い。(ちなみに昼食時の行列は凄かったですよ)

ここの雰囲気好き。

ヒルトン北谷は、沖縄らしいメニューも多い

パン類

もちろんエッグステーションもあります。

ソフトドリンク類

フルーツ

ダイヤモンド特典のフレッシュジュース(マンゴー・アセロラグアバ

沖縄らしいメニューも結構あって良い感じ。

どれも美味しく、とても満足な朝食でした。

あぐー豚のカレーも旨かった。

今年最初の大好物のスイカ

景色も良いよ!

周辺散歩

まだ営業してなかった屋外プール(シーズンにリベンジしたい)

ホテルの目の前の海沿いはとても綺麗に整備されていて、散歩するには最高のロケーションです。海風がとても気持ちが良い。

アメリカンビレッジと目と鼻の先なので何かと便利。

最後に

今回初めて利用しましたが再訪決定です!

ホテルのハード面・ソフト面や朝食も良い、そして何より立地が良い

アメリカンビレッジに隣接してて徒歩圏内にイオンもあるし便利。

食事に全然困らない。

又、雨が降っても部屋に引き込まらなくても良い。

唯一の欠点は大浴場が無くて宿泊費が高い…以上!

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com