南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【JALワンスターへの道 1】そばを食べに日帰りで沖縄へ行ってきた!(2023/4)

こんにちは、いじこです。

今回から始まった「JALワンスターへの道」シリーズ!

やはりJALファンとしては、ライフタイムマイルで到達できるファイブスターの第一歩であるワンスターの称号は欲しい訳ですよ。(行基準で国内線300回搭乗

現在、89回なのであと211回。(国際線分もプラスしたい…)

 

航空券は、マイラー界隈で言う「JALキュン」で取った激安航空券。那覇まで諸費用込みで片道7610円は安過ぎる。

羽田空港から那覇

羽田空港第一ターミナル

ちょっとだけ時間があったので展望台へ。

夜勤明けで飛ぶのでいつもより遅い出発なのよね。

では保安検査を

いつものところ

いつものやつ

搭乗口へ向かいます

機材は、エアバスA350(お気に入り席が取れなかった…)

機内ではコーラを頂く。

フライト自体は、少し遅延&揺れたけど取り敢えず順調に那覇へ。

到着!

沖縄そばを食べに「亀かめそば」へ

ゆいレールで県庁前駅を目指します。

駅から徒歩で約15分

以前、フォロワーさんから教えていただいた所、やっと来ることが出来ました。

閉店の15分前に入店、ギリギリセーフ。

店内には、サインがいっぱい飾ってあります。

食券を買うスタイル、今回は「沖縄そば」(630円)にしました。(いなりが売り切れで食べられず)

麦茶はセルフ

ナイスなビジュアル、お出汁は透明度が高いやつ。

食しての感想は、お出汁が美味しい。(方向性が好みだった)

但し、塩味が強くスープを飲み干せず。

麺は、ややしっかり目で歯切れが良い中にももっちり感も少しある感じか。

三枚肉には厚みがあり、食べ応えがあったな。

途中から紅しょうがをトッピングして味変、これが正解!

ご馳走様でした。

おみくじをお返しに「波上宮」へ

おそばを食べた店から近い(3分くらい)

お参りをした後、昨年お世話になった「大吉」のおみくじをお返ししました。

ありがとうございました。

帰路に着く

波上宮からアプリでタクシーを手配し空港へ。

ほんと平日なのに混んでるな。

先ずは展望台で飛行機を見てから

お土産を購入し保安検査を通過。

いつものサクララウンジが激混みだったので、穴場のANNEXへ。

大正解

搭乗口へ

こいつで帰ります。

帰りもお気に入り席取れず…。

機内での晩ごはん

帰りも30分ほど遅延でしたが無事帰ってきました。

現地滞在実質3時間の旅、終了。

ワンスターまで、まだまだ道のりは長い。(これで91回