南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【爆盛】横浜(鶴見)の有名店「レストランばーく」に行ってハムカツを食べてきた!(2023/4)

こんにちは、いじこです。

今回は、極厚のハムカツを食べに横浜(鶴見)にある食堂に行ってきました。

メディアでも度々紹介されるような有名店、ボリューム満点のメニューが多数。

先に行っておきますが、マジで凄い量でした…。

どこにある?

JR鶴見駅から3分掛からないくらい。

restaurant-ba-ku-tsurumi1-17.jimdofree.com

外観

ガード下にあり、年季の入った姿。(歴史を感じる)

店内

閉店30分前に入店、昼時は混んでるみたいなのでずらして行きました。

店内は、テーブル席が4つと座敷が1つ。(混雑時は相席です)

有名人のサインが所狭しぎっしり貼ってありました。

洋食中心のラインナップ(特別安くはない)

ド定番のハムカツ定食をオーダー。

配膳されて思わず引いた、なんだこのデカさ(笑)

この時点で食い切れる自信が無くなった…。

これだよ!

箸で持ち上げたら重い。厚さ5cmくらいあるんじゃね。

腹を空かして行ったにも拘らず、一切れ食べきれませんでした。(ごめんなさい)

素直にハーフにすべきでした。

味自体は、旨かったですよ。

あと、あんだけ食べたのに胃がもたれませんでした。衣が極薄だからかな。

ちなみに、付け合わせの「もやし」が辛いです。

最後に

自宅からそんなに遠くないし、今度は別のメニューも食べてみたくなりました。

特に食べたいのは、ドライカレーハンバーグと生姜焼きかな。

おすすめは、チーズハンバーグみたいですよ!