南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【JALワンスターへの道】帯広(北海道)まで豚丼とカレーを食べに行ってきた!

こんにちは、いじこです。

今回は、JALのスマイルキャンペーンで取った激安航空券(6600円)を使って、初めて帯広まで行ってきました!

念願の豚丼(帯広のソウルフード)もやっと食べることが出来ました。

ザ・北海道って感じの景色も見られて良かったよ。

羽田空港から出発

早朝なので早々に保安検査を通過。

軽く朝ごはんを。

搭乗口までちょっと遠いので移動。

安定の最後尾席。

寝ていたらあっという間に到着。

お初になります。

帯広市内まではシャトルバスで40分くらい(片道1000円)

この車窓に感動した!(札幌とか函館には行ったことがあるけど、北海道らしい景色は初めて見た)

北海道に来た感じがするし、一面畑なのよね。

JR帯広駅に到着

何はともあれ豚丼だ「豚丼のぶたはげ帯広本店」

とにかく駅の中にあるので便利。

ワクワクしてきた!

美味しそうな匂いが充満しとる。

先ずは、基本の「豚丼(4枚)」を注文。

ハシゴする予定なので、ご飯を半分にして頂きました。

豚丼来た!

www.butahage.com

来たぜ!「カレーショップ インデアン まちなか店」

帯広駅からも近いこちらにお邪魔しました。

帯広でカレーと言えばココ。

もちろん基本の「インデアン」を注文。(ご飯は軽めで)

辛さは普通で。

ベーシックな見た目。

この器が良い。

www.fujimori-kk.co.jp

ご飯食べたし帰路に着く

帯広駅前、滞在1.5時間で空港へ(笑)

この日は、ばんえい競馬(帯広名物)の開催日だったのですが時間が足らず断念。

ちょっと早いけど戻ります。

ねっ、ばんえい競馬有名でしょ!

時間もあるし、展望ルームへ

周りに遮るものが何もない。

スポットは2つだったかな。

これは初めて見た、さすが雪国。

さて帰ります。

帰りの機材は、B767でした。

搭乗率30%くらいでガラガラでした。(往路はB737でほぼ満席)

田園風景が広がります。

品川上空を通過。

羽田到着。

最後に

とにかく豚丼の旨さが半端なくて、これはかみさんにも食べさせてあげたいと思いました。

この豚丼を食べるだけで行く価値あります!

 

国内線93回(ワンスターまで残り207回)