南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【JALワンスターへの道】新千歳空港(北海道)で温泉とジンギスカンを食べてきた!

こんにちは、いじこです。

今回は、新千歳空港まで温泉とグルメを求め行ってきました。

元々は、空港から在来線で遠くない苫小牧まで足を延ばして海鮮丼を食らおうかと思っていたのですが、あいにく天候が悪く断念。空港内で過ごすことになった訳です。(デカい新千歳で良かった)

そして、今回もJALスマイルキャンペーンの激安航空券です!(6600円)

羽田空港から新千歳へ

2日連チャンで朝早い。保安検査に直行。

大好きなJALのトマトジュースとともにおにぎりを。

そして搭乗口へ

機材は、B787

今回は、往復とも最後尾席をゲットしてある。

この日は、全然フライト日和じゃなかった。

着陸の30分くらい前から激しい揺れに見舞われた。そりゃそうよ、千歳は暴風雨よ…。良く着陸出来たな、パイロットすげーわ。(これ、B737とか小さい機材だったらもっと揺れてんじゃね)

何とか新千歳空港に到着。

ブランチとしてジンギスカンを食らう「松尾ジンギスカン

到着した時間がまだ早かったみたいで30分程待ってから一番で入店。

人気NO.1の「特上ラムジンギスカンセットをオーダー。

最初のセッティングは店員さんがやってくれました。

ご飯と味噌汁はおかわり出来ます。(一回だけおかわり)

特上だったからか、全くラムの臭みもなく柔らかくて旨かったです。

これなら、ジンギスカンが苦手な方も行けるんでは?と思った。

 

ちなみに、営業開始から30分くらいで満席になってましたよ。

空港散歩

食後、腹パン過ぎてちょっと散歩。

展望フロアは、フードコートの前にある(屋上?は雨天のため開放しておらず)

「大空ミュージアム」や「エアポートヒストリーミュージアム」も併設。

全然見えん…。

いざ「新千歳空港温泉」へ

お腹も落ち着いてきたので温泉へ。

空港内に温泉施設があるって良いよね!(夜も明かせることが可能)

最高に気持ちが良かった。

リラックスルームには、このようなソファが沢山ありゆっくり出来ます。(漫画コーナーもあり)

2時間くらい滞在しました。

お土産は海鮮丼

お土産は、種類があり過ぎて選べず夕飯を買って帰ることにしました。

かみさんには一番人気の「サーモン親子丼、自分はまぐろサーモン丼にしました。

購入後、保冷容器に入れてくれます。(保冷剤で8時間までOK

保冷剤でご飯が固めになっちゃいますが美味しかったですよ。(ちょっと常温に置いて置けば良かったかな)

お味の方は、特に人気だけにサーモンは脂の乗りも良いし風味も良かった。まぐろは大したことない…。

帰路に着く

羽田到着

最後に

やっぱり天候不順の時は大きい空港に限る!!

 

ワンスターまで、現在95回(残り国内線300回まで205回)