南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【金沢/和風ホテル】天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃 金沢(モデレートツイン 1029号室)宿泊記(2023/11)

こんにちは、いじこです。

今回は、金沢旅で「天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃 金沢」を利用してきたので紹介します。

安定のドーミーインブランド、しかも最高峰の野乃。

このタイプの宿は初めてだったので、とても新鮮で良かったですよ。

 

予約&宿泊費は、公式から「早割28/朝食付」で12950円×2でした。

どこにあるの?

とにかく立地が最高!

近江町市場の隣と言っても過言ではない、金沢観光の中心になる場所。

金沢駅から徒歩10分くらいかな。

ロビー・フロント他

既に良い雰囲気出てる。

まさかのロビーに入るのさえ土足じゃないスタイル。

新鮮過ぎる!

突き当りの所にウエルカムドリンクコーナー有り。

もちろんエレベーター内も通路も靴を脱いで行く。

客室

客室

室内は琉球畳敷きで、広さも必要十分なスペースは確保されている。

ベッドはロータイプ。

掛け布団がしっかりしており就寝時に暑い。(空調を切っても室内が暑い)

もっと生地が薄くても良いと思う。

タオルが入ってる籠が何気に便利。(靴下も入ってる)

この籠を持って大浴場に行ける。

(おふくろ曰く、ランドリー袋があるのは気が利いてるって言ってた)

この加湿器もポイント高い。(我が家愛用のダイニチ製、性能が良くてしっかり湿度が上がる)

エレベーターに近い部屋でしたが音は聞こえませんでした。

洗面所

アメニティは一通り揃っています。

人数分の水とウエルカムスイーツ(メロンゼリーだったかな)が入ってた。

バス・トイレ

大浴場があるので入らず。(湯舟なし)

天然温泉大浴場・湯あがり処

トロっとした泉質でとても気持ちが良かったです。

夕食後の時間帯(20時~22時)、女湯は激混みだったようですので時間をずらす事をお勧めします。(男湯はガラガラ)

朝風呂は、男女とも快適に入れます。

個人的、お気に入りスポット。

漫画がびっしり。

このサービス最高!

カルピス味を頂きクールダウン。

朝風呂後、こちらも一本飲みました。

コインランドリー

家族連れや長期滞在には良いですね。

朝食会場「Hatago」

この表の通り、7時頃でやや混雑って感じでした。(待ち時間なし)

明るくて中々良い感じ。(雰囲気良き)

靴下で朝ごはんって…。もうね、家でご飯食べてる感覚になるわ(笑)

海鮮が豊富なので朝から海鮮丼を作っちゃって下さい!

甘エビとホタテ、「鮮度良いね」っておふくろ。

揚げたての天ぷらまで。

小鉢が沢山あって選り取り見取り。

パンもあり。

前日の晩ごはんを食べ過ぎたのでこれくらいで。

豚汁や茶わん蒸しも味付けが好みで美味しかったです。

出汁が旨いんだと思う。

いくらど~ん!

最後に

初めて野乃シリーズに滞在しましたが、総じて快適でした。

やはり、家にいる感覚で靴を脱いで過ごすことが出来るって良いなって改めて思いましたし、ホテルなのに旅館のように過ごせるし良いとこ取りですよね。

天然温泉の大浴場があるのも最高ですが。

唯一の心残りは「夜泣きそば」を食べ損ねたことです(笑)

 

これは、他の「御宿 野乃」にも行ってみたいと感じました。

おすすめできます!

 

(おふくろも気に入ってくれたし良かったです)

www.hotespa.net