南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【祝開業】ヒルトン横浜に宿泊してきた!(18階/高層階プレミアムツインルーム) 2023/11

こんにちは、いじこです。

今回は、今年の夏に新しく出来た「ヒルトン横浜」に泊まってきました!

横浜駅からも徒歩で行ける距離に出来、今後も定期的に利用することになりそうなので地元ながら宿泊して下見してきた訳です。

予約はと言うと、開業前の予約受付開始日をX(Twitter)で知り、速攻でポイントで抑えました。なので宿泊費は無料です。

⇓当日、泊った場合の宿泊金額です。

どこにある?

Kアリーナに隣接しているのでコンサートで横浜へ来られた時に便利ですね!

横浜駅から徒歩15分位かな。

外観・ロビー等

内装はアールデコ調になっていて、他のヒルトンとはまた違った印象です。

ロビー階には、カフェもあります。(夜はバーに変わるんだっけかな)

客室

18階の1807号室です。(川側の高層階)

客室

ウエルカムスイーツは最中でした。

ベッドサイドに置いてあった時計がチープなんだよな…。秒針がカチカチ音のするやつで音が気になるので洗面台に置いてました。

セパレートタイプ

水周り

客室からの景色

大都会「横浜」が一望できる。

横浜って言うとみなとみらい(桜木町周辺)のイメージかもだけど、地元民からしたら横浜駅周辺こそ横浜なのよね。

エグゼクティブラウンジ(5階)

最上階にあるかと思ったら、まさかの5階だった。

結構広くて開放感がある。(正方形に近いので広く感じる)

居心地は良いですね。

洋書なんかも置いてある。

コンサートが夜からあるみたい。

軽いスナック類とドーナツあり

何気にソフトドリンクの種類が豊富。

チェックアウト前にも立ち寄り。

ドーナツ2種と地サイダー(横浜サイダー)を頂く。

ドーナツは甘さ控えめでおっさんの私でもペロリと食べられました。又、サイダーも炭酸強め甘さ控えめでおすすめです。

尚、ラウンジと言ったらカクテルタイムなんですが、事前情報であまりにもチープと分かっていたので行ってません。(2・3種類のコールドミールがあるだけ…)

なので、夜ごはんは横浜駅まで戻りベイクォーターにあるハワイアンのお店で食べました。

フィットネスルーム(5階)

フィットネスルーム内には更衣室やシャワールームがないので、部屋から準備して行く必要があります。

オールデイダイニング「PARADE」(ホテル棟3階)

種類も豊富で美味しく頂きました。朝から食べ過ぎ!(クオリティ高い)

⇓ランチブッフェの様子は

ijiko-sky.com

※レストランは、ここ以外にイタリアンレストランがあります。(エントランス棟2階)

ホテルショップ「OaSIS」(ロビー階)

ちょっとした飲み物などが買えます。(お土産も少々)

最後に

コンサートのある日はこんな感じ。

コンサートは、平日もあるので事前に確認をした方が良いです。

そして、可能なら低層階の川側は避けた方が無難です。大型ビジョンが明るいのとコンサートの音が漏れてくる。そして貨物列車が意外とひっきりなしに通るので気になります。

なので、高層階か街側をお勧めします!

(Xで事前に情報を取っていたので大正解)

 

そんなんで、無事に高層階の宿泊だったので快適な滞在となりました。

今後は宿泊することはない(地元なので)と思いますが、食事が美味しかったので記念日などでランチに伺うことになると思います。

ここは、設備的にはプールなどもないので観光の拠点等に向いているのかな、みなとみらいも近くだし。

ちなみに、晩ごはんは近くに食べられるところがないので横浜駅東口まで戻り横浜ベイクォーターのアロハテーブル(ハワイアンダイナー)で食事をしました。

hiltonhotels.jp