南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【超高級ホテル】京都にある「ROKU KYOTO,LXR Hotels&Resorts」のプレミアデラックスルームキングに泊まってきた!(2023/3)

こんにちは、いじこです。

今回は、京都にある超高級ホテル「ROKU KYOTO,LXR Hotels&Resortsに宿泊してきたので紹介します。

 

実は昨年、ヒルトンダイヤモンド決済修業を行い、無事ダイヤモンド会員になっています。

このようなホテルに最上級会員として宿泊するだけでもテンションが上がりますが、更には修業時に貯まったヒルトンポイントを使用しての滞在ですから嬉しさも倍増な訳なんです。

そして、宿泊日はかみさんの誕生日(入籍記念日&結婚20年目)に設定。

今後も有償では泊ることは出来ないだろうし、記憶に残る滞在にしたいと思いました。

ホテルステイでの楽しみの一つ、インルームダイニングも初めて利用しようと考えています。

 

使用したポイントは、一泊で11万ポイント。しかも、プレミアデラックスルームキングへ無償アップグレードもして頂きました。

有償で泊っていたら一泊(サービス料・税込)で21万!

 

どこにある?

京都市の北部にあり、ちょっとアクセスは悪い。

我が家は、地下鉄の北大路駅からタクシーを利用しました。(タクシー乗り場があるので便利)

自家用車でなければ最善のアクセスだと思う。

外観・共用スペース等

貫禄のある佇まい。

洗練された「和」の造り。

どこから撮っても映えます!

他に、館内にはフィットネスやスパ・サーマルプール(予約制)もあったんですが利用しませんでした。

館内案内(ダイヤモンド特典含む)

レセプション

座ってチェックイン手続きをするスタイル。

今回は、ほぼ満室と言うことでアーリーチェックインは叶いませんでした。(リクエストはしていた)

まさかお茶が頂けるとは。

1F TEA HOUSE(ラウンジ)

営業時間:7:00~21:00

宿泊者は自由に使うことが出来ます。(お茶やコーヒーあり)

客室

今回は、最上階(4階)でした。

部屋からの眺めも癒される。

客室

何もかも作りが繊細で凝ってるし造り込みが凄い。それなのにとても落ち着く雰囲気がある。

窓際のソファで寛ぐ時間が至福。

洗面・バス・トイレ

アメニティの中で、歯ブラシがめちゃくちゃ使いずらいので持参推奨!

とても良いものなんだろうけど、香りが好きではないのだよ…。

二人でも余裕で入れる大きさ。

シャワーの勢いも良き、さすが日本。

トイレも広い。

インルームダイニング

営業時間:朝食7:00~10:30

     夕食17:30~22:00(21:30ラストオーダー)

※朝食のルームサービス予約は、前日の22:00まで

 

憧れてたインルームダイニングを初めて経験しました。

ダイヤモンド特典の1万円分のホテルクレジットとHPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)割引(20%引き)がデカい。

国産牛フィレ肉グリル 7590円(一番人気らしい)&ライス632円

柔らかくて旨し、ちょっと量が少なかった…。

国産牛リブロースのステーキ重(味噌汁・京都の漬物付き)4807円

これ、かみさんが頼んだものなんだけど、とても美味しかった!(おすすめ)

丹波鶏もも肉のシーザーサラダ 2783円

これも気に入って、モリモリ食べたよ。(食べ応えあり)

本日のケーキ 1265円 かみさんの誕生日だからね。

これだけ食べて、手出し3662円でした!

 

インルームダイニング、これは経験しない方が良い。

何故かって?一度やってしまうとハマるから(大汗)

1F レストラン「TENJIN」/オールデイダイニング(朝食利用)

営業時間:ブレックファースト 7:00~11:00(10:00ラストオーダー)

     ランチ 12:00~(13:30ラストオーダー)

     アフタヌーンティー 14:00~16:30(14:30ラストオーダー)

     ディナー 17:30~22:00(コース・アラカルト 21:00ラストオーダー)(ドリンク21:30ラストオーダー)

 

朝食会場は、ホテル棟には無くて離れにあります。

会場の奥側に一段下がった特別感のあるスペースがあるんですが、明らかに上級会員用にしてるようでした。落ち着いて食事が出来ます。(夜はバーとして使用するみたい)

ソファー席はたった2席(というか2テーブル)、ダイヤモンド会員に当ててるようです。

朝食は、セミブッフェ。メインを数種類の中から一つ選び、サラダなどのサイドディッシュを取りに行くスタイル。

一人5692円、これがゴールド会員以上は二人まで無料とか神。

私は、イエローオムレツに。

本当は、モーニングリブステーキ(別途追加料金1265円)にするつもりでしたが、昨晩に食べ過ぎて断念。写真の骨付きソーセージすら食べ切れず…。

かみさんは、ジャパニーズプレート(和食膳)に。

これが正解かな。

最後に

本来だったら我が家程度じゃ泊まれるはずもない超高級ホテルに色々な技を駆使し宿泊出来て、とても貴重な経験になった。

場違い感は否めないし、凄すぎてなんか滞在中フワフワした感覚だったな…。

それでも、かみさんには記憶に残る誕生日に出来たんじゃないかと思ってる。

京都まで新幹線の方が便利なのに伊丹経由で飛行機で行ったり、なんだかんだ楽しかったけどね!

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com