南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2023年春旅】とうとう憧れの超高級ホテルに行けるぞ!(ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts)

こんにちは、いじこです。

今回は、ちょっと気が早いけど来春の旅の予定が決まったので備忘録として残しておこうと思います。

憧れの超高級ホテルとは、京都にあるヒルトン上級ブランドである「ROKU KYOTO」である。

ただ、このホテルめちゃくちゃ宿泊費が高くて、とてもじゃないけど有償では泊まれません(汗)

そこで、我が家が取った行動は、ヒルトンポイントで無償宿泊という手段です!

今、我が家はヒルトンの最上級ステータスのダイヤモンド会員になるべく決済修行中なんです。(ヒルトンAMEXプレムアムと言うクレジットカードを発行し年間200万円決済すると一度も泊まってなくてもダイヤモンド会員になれるというもの)

これは、もう目処がついていて11月にも達成の予定。

そう、この決済修行で貯めたヒルトンポイントで泊まっちゃおうという魂胆です。

普通に泊まってもヤバいくらいのホテルなのに、ダイヤモンドステータスを引っ提げて行っちゃう訳です。

www.hilton.com

今からめちゃくちゃ楽しみ。きっと全てが素晴らしいクオリティなんだろうな。(朝食ブッフェが気になる)

で、遅くなったけど宿泊必要ポイントは、110000ポイント‼️

予約した日に有償で泊まると、87000円にサービス料と税金足して約110000円‼️

すっげーお得でしょ!

大体、ヒルトンポイントを他のホテルで使うと宿泊金額の2〜3倍のポイント数になるんだけど、ROKU KYOTOだとほぼ同数なの(たまたま、この時だけかもだけど)ポイント価値としては高くなる。とても美味しい有効な使い方だと思うんだよね。

www.rokukyoto.com

そんな感じで来春に行ってきます。

宿泊日は、かみさんの誕生日なんです。盛大に祝ってあげようと思ってます。

この時ばかりは飛行機じゃなくて新幹線かな?いや、片道だけでも飛行機乗りたい(笑)