南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【絶品】那覇で食べた大東そばが旨過ぎた!(元祖大東ソバ 浮島通り店)

こんにちは、いじこです。

先日、那覇で食べた大東そば沖縄そば)があまりにも旨かったので紹介します。

個人的に、沖縄そばのつゆはダシが効いていて美味しいのだが麺がいまいちと思っていた。

ここの大東そばは違っていた、麺も食べやすかったのである。

もちろん、大好物の大東寿司が食べられるのも高得点!

www.daitousoba.com

お店の場所

那覇市内のど真ん中、国際通りから少し入ったとこ。

店内の様子

一見、そば屋っぽくない。

食券を買うスタイル。

メニューはシンプル、単品かセットか。

店内には、大東島のゆかりのものが貼られている。

そば&大東寿司

大東寿司そばセット(中)を注文、1000円也。

大東寿司5貫と大東そば(中)が両方が楽しめる。

まず、最初の一口でスープを頂いたんだが衝撃の旨さだった。自分にとってど真ん中の好きな味で何口も飲んでしまった。

次に麺、この麺もまた食べやすいのだ、沖縄そば特有のあの舌触り&歯切れではなくモチモチしていて食べやすかった。

三枚肉は、もちろん柔らかくて旨し。

食レポは、苦手だが是非とも食べてほしい。

沖縄そばの概念が変わる。

大東寿司の方は、言わずもがな旨いに決まっている!

ここは、再訪決定である。