南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

「一足早い春休みin沖縄本島」Day.3(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート&ヒルトン北谷)グルメとホテルステイとちょこっと観光 3泊4日(2023/2)

こんにちは、いじこです。

今回は、沖縄旅の三日目です。

この日はホテルの移動があるので軽め。ヒルトン北谷がとても楽しみです。

3日目の旅程:ホテルで朝食(ブッフェ)後チェックアウト→万座毛→ホテル(ヒルトン北谷)チェックイン→アメリカンビレッジ散歩→昼食(ポーたま)→イオンでお土産購入→ホテルのラウンジでイブニングカクテル兼夕食

先ずは、インタコ万座の朝食会場でブッフェを頂きました。

かなり種類も豊富で美味しかったです。

個人的には自分で作るタコライスが優勝です。(味付けがかなり好みでした)

沖縄そばは、出汁がちょっと濃かったです…。

朝食後は、あまりゆっくりはせずチェックアウトします。
ヒルトン北谷のアーリーチェックインを期待して(事前にリクエストはしてある)

景勝地「万座毛」に立ち寄り

www.manzamo.jp

インタコ万座から目と鼻の先の近さなので寄ってみました。

入場料は100円です。

断崖絶壁

良い景色

遊歩道を歩いていくと建物の2階に誘導されます。

軽食が食べられるお店が4・5件ありました。

1階には、お土産屋があります。(トイレも綺麗ですよ)

ヒルトン北谷」へ

まずはチェックイン

chatan.hiltonjapan.co.jp

ちょっと早め11時頃に着いた。

リゾート感があって良き良き!

とりあえずチェックインは出来たものの部屋の準備がまだとの事(そりぁそうだ)

ただ、12時からラウンジで待機が出来ると案内された(我が家は、ヒルトンのダイヤモンド会員)

12時まで荷物を預かってもらい、アメリカンビレッジ散歩に行くことにしました。

アメリカンビレッジ散歩

海沿いの遊歩道は、歩いていてとても気持ちが良かった。

雰囲気が良いのよ。

このエリアに来ると、まるで海外に来たような錯覚に陥る。

ただ歩いているだけでも楽しかったな。

エグゼクティブラウンジで休憩

12時になりホテルに戻ると、最上階のエグゼクティブラウンジに案内して頂けました。

なかなか眺めがよい。

ちょっとしたお茶菓子がある程度(サーターアンダギーやちんすこう有り)

この時間、アルコール類は飲めませんがソフトドリンクはフリーです。

コカコーラゼロとちんすこう

1時間以上は待つかなって思ってましたが、30分掛からないくらいで「お部屋の準備が出来ました」コールを頂きました!

いざ、お部屋へ

通された部屋は、最上階(ラウンジと同フロア)でした!!

一番リーズナブルな部屋からの無償アップグレードです。

持っててよかったダイヤモンドステイタス。ちなみにラウンジに入れたのもダイヤのお陰です。

木を所々に使ったシンプルな清潔感ある部屋です。

ほんと、ヒルトンのこの雰囲気が好きだし落ち着くんだよな。

目の前にビーチはないけど素晴らしいロケーション。テラスに出ると風が気持ちいい。

ダイヤ会員限定?ウエルカムスイーツを頂きました。

かみさんも姪っ子も大喜び。

荷解きをしたらお昼ごはんとお土産の買い出しです。

※ホテルの詳細は別途記事にします。

沖縄名物「ポーたま」を食らう

porktamago.com

やっぱり沖縄に来たら一回は食べないと。

北谷店限定のチキン南蛮スペシャルのゴーヤの天ぷら

ここでは「ゴーヤの天ぷら」を食らう。海を見ながらのポーたまは旨過ぎました。

もう一つは夜食に。

食べてみて思ったけど、なんだかんだ言って一番ベーシックなポーたまが好きかも。

食後は、近くのイオンでお土産を買いました。

買ったのは、スパム・乾燥アーサ・もずく・海ブドウ・A1ソース・シークワーサーの原液かな。

色々買ったけど写真撮るの忘れた…。

ホテルのプールでひと泳ぎ→ラウンジでイブニングカクテル

買い物も終わってホテルに戻ったら、室内プールへ泳ぎに行きました。

必要十分な大きさ(サウナあり)

タオルも部屋から持っていく必要はなく、プールサイドのカウンターで借りられます。

1時間ほどプールで遊んで部屋に戻り、17:00から19:00までラウンジでイブニングカクテルの時間なので軽い晩ごはんを兼ねて行ってきました。

人が沢山で写真が撮れなかった。

イブニングカクテルでは、アルコールも飲み放題だし前菜やホットミールも少々ありました。女子二人は、夕飯はこれで十分って言ってました。

私は部屋に戻ってからポーたま食べましたが(笑)

三日目を終えて

北谷エリアに初めて行けたし、想像してたより賑わってて楽しかったです。(飲食店や雑貨屋など沢山ある)

ここはまた、リピートしたいと思いましたね。

とうとう明日は最終日だ、旅ってなんでこんなに日が経つのが早いのだ!

この日も10時頃には就寝です。