南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

「一足早い春休みin沖縄本島」Day.2(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート&ヒルトン北谷)グルメとホテルステイとちょこっと観光 3泊4日(2023/2)

こんにちは、いじこです。

今回は、沖縄旅の2日目です。

2日目の旅程:ホテル(インタコ万座)で朝食(和朝食膳)→古宇利島→昼食(大ばんぶる舞)→今帰仁城跡→ホテルでアフタヌーンティー→夕食(部屋食/お弁当)

の流れ。

朝食後、早々にお出掛けし丸一日観光(ドライブ)して楽しかったです。

朝食は「日本料理 雲海」で和朝食膳

我が家は、IHGのダイヤモンド会員なので朝食は無料で頂けます。

朝から贅沢な食事、ご馳走様でした!

古宇利島へ

朝食を頂いた後は、早めに出掛けました。

天気にも恵まれて、最高な観光日和に。

古宇利オーシャンタワー

まず向かったのは「古宇利オーシャンタワー」眺望が抜群でしたよ。

www.kouri-oceantower.com

自動運転のカートに乗って頂上まで上がります。(古宇利島の歴史などの案内が流れてる)

タワーの一階は、シェルミュージアムになっていて色々な貝が沢山展示してある。

ショップもあり

歴史コーナー

エレベーターで上がると絶景が!

お土産ショップも併設されてます。(レストランや売店もあり)

試食コーナーが豊富

これおすすめ「パイナップルケーキプレミアム

試食にもあって食べてみたら美味しかったので購入。風味豊かでしっとりホワホワでしたよ。(モンドセレクション4年連続金賞受賞

あの有名な「ハートロック」へ

駐車場は、1台100円です。

3分くらい歩くと

見えてきます

これが噂のハートロック

海がとても綺麗でした。

折角なので近くのトケイ浜も行ってみました。

徒歩5分くらいかな(ハートロックへの分岐から)

こじんまりしたビーチがありました。(ここはシュノーケリング出来そう)

海鮮を食べに「大ばんぶる舞」へ

那覇にもあるのですが、いつも混んでるようなので本部店で。

メニューが沢山あって悩む

食券を買うスタイル

水はセルフサービス

私と姪っ子はこちら、名物の「大ばんぶる舞定食

非常に満足度が高い定食でした。色々な種類のネタを楽しめるのでお勧めです。

かみさんは「はぎれ漁師丼(中)定食

定食完食後、鮪出汁カレーを頂く旨し。

ご飯おかわり無料、カレーは定食を完食した人限定の無料サービスになります。

トッピングも無料

渡久地港(本部)の真ん前です。

世界遺産今帰仁城跡」へ

www.nakijinjoseki-osi.jp

※チケットを事前にネット購入しておくと割引価格で入れます。

まさか、こんな立派なスポットとは行くまで気が付きませんでした。

大迫力、圧巻の規模。

石畳の両脇の桜が咲いていて綺麗でした。

一番高いところからの景色、空と海と緑のコンビネーションが素晴らしい。

沖縄らしい看板(笑)

桜が綺麗

アップダウンも結構あって良い運動になりました。

ホテルに戻りアフタヌーンティーからの部屋食

ホテル1階にあるカフェで一服。

調子に乗って私はモヒートを(めっちゃ濃かった💦)

かみさんと姪っ子はセットで。

支払いには、アンバサダー特典?の2000円分のホテルクレジットとダイヤモンド特典?の2000円のクーポンを使用して部屋付け。手出しは数百円で済みました。

部屋に戻った後は、早々にお風呂に入り翌朝のブッフェに備えお弁当を晩ごはんに。軽く食べお腹の調子を整えます(笑)

二日目を終えて

今回の旅で一番動ける日、朝から夕方までお出掛け。古宇利島も今帰仁城跡も良いとこだった。

又、ホテルで優雅なお茶も出来て満足満足!

かみさんと姪っ子は、翌朝の朝食ブッフェに全力投球出来るように夕飯は軽くするとかうける。

明日も良い日になると良いな。

ijiko-sky.com