南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

「一足早い春休みin沖縄本島」Day.1(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート&ヒルトン北谷)グルメとホテルステイとちょこっと観光 3泊4日(2023/2)

こんにちは、いじこです。

今回は、ちょっと早いですが春休みとして沖縄へ行ってきました。

この時期なので海遊びは出来ませんが、グルメとホテルステイ(ちょっと観光)を楽しみたいと思います。

今回の旅の趣旨は、姪っ子の卒業旅行です。この春から新社会人になるのでその前に旅に出ようとなりました。(いきなりインタコにヒルトンですか!)

飛行機は往復共にJAL特典航空券、ホテルは2泊分(インタコ)がポイント泊です。

旅の始まり「羽田空港

平日の早朝なのに混んでるな。

早々にチェックイン、荷物を預けて保安検査を通過。

サクララウンジ直行

温かい緑茶を頂き朝食を。

搭乗予定の飛行機(エアバスA350初号機)がトーイングされて来ました。

搭乗ゲートに移動

やっぱりA350は快適です。

なんかずっと揺れてたな…。

朝早かったし、寝てたらあっという間に着いた。

到着後、空港で昼食にしようとしたけど激込み!

レンタカー会社の近くで済ますことに。

ゆいレールおもろまち駅まで移動し、駅から10分くらい歩いてA&W(沖縄で有名なハンバーガーチェーン)へ。

王道「ザA&Wバーガー」をチョイス。

それでは、レンタカーで一路本日のお宿へ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」へ

こちらは初めての宿泊なので楽しみです。

www.anaintercontinental-manza.jp

早速チェックイン

最上級会員のダイヤモンドアンバサダーとして初宿泊、フロントにて色々提案を頂き、なんとポイント泊にも関わらず最上階までアップグレードになりました。(事前に無償アップグレードで8階だったが、手出し少々で最上階のクラブフロアまでアップした)

部屋は、シンプルで清潔感ある落ち着いた感じでした。(やっぱり古さは否めないが)

まさにオーシャンビュー!!

部屋でのセッティングを終え、敷地内の散策へ。

やっぱり海は良いねぇ~。

波の音を聞きながらの散歩は気持ち良かったです。

※ホテルの詳細は改めて記事にします。

サンセットを見ながらディナー「シーサイドドライブイン

やっと念願だったここに来れました。

www.seaside-drivein.com

これぞオールドアメリカって雰囲気が大変良き。

なんかワクワクする!

タイミングよく素晴らしいサンセットを見ることが出来ました。

オーダーしたのは「リブステーキ・酢豚・スペシャルランチ」の3種類。

初めてA-1ソースで食べたんだけど意外といける。ちょっと酸味があってサッパリと食べられる。(お土産で買ってきた)

サラダのドレッシングが特徴的なお味でした。

ドライバーなのでノンアルで。

かみさんはこれ。

姪っ子が頼んだんだけどスゲー量だったよ(食べきったのにビックリ)

どれも美味しかったみたいだし良かった。雰囲気も好きだし、また来ます。

次回は、チャップステーキやフライドライスにしようかな?

一日目を終えて

初日は、朝も早かったので予定を詰めずに終了。

二日目から観光を兼ねてドライブ&グルメします。

この日の就寝は9時頃でした(笑)