南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【誕生日会の旅】成田で極上の鰻と飛行機&ホテルを堪能して来ました! 1泊2日(2022/9)

こんにちは、いじこです。

今回は、成田まで1泊2日で行って来ました。

旅の趣旨は、ちょっと遅い私の誕生日会。

ずっと食べたかった有名老舗店で鰻を食らい、久しぶりのホテルステイを楽しみつつ大好きな飛行機も見に行っちゃう欲張りスタイル。

ホテルは、もちろんヒルトン成田に宿泊。

成田空港を発着する飛行機を眺められお土産も買う事ができるスポット『さくらの山』、そして成田空港の探索をしてきた訳。

地元の駅を出発!

在来線で約2時間の旅。

のんびりとグリーン車で(平日+1000円)

車内では、鰻が待っているのでおやつはそこそこにして。

成田駅に到着。

ここから、成田山新勝寺への参道を歩いて念願だった鰻屋さんに向かいます。

成田の鰻の名店「川豊」へ初入店

成田に住んでいたこともあったのですが、若かれし時だったので高級すぎて行けませんでした。

www.unagi-kawatoyo.com

50歳手前でやっと行くことが叶いました!(大袈裟)

表から丸見えのところで鰻を捌いているのが見学できます。

入店したら食券を購入します。(現金以外はPayPayのみ可能

私は、うな重う巻き。かみさんは、うな重にしました。

昔の切符みたいな硬券をくれるので、座席の食券入れに置いておきます。

老舗感漂う店内。

先に来たのは「う巻き」美味しく戴きました。

はい、本丸が来ました。(何なんだ、このビジュアルは)

蓋を開けたら素晴らしい光景で反則級です。(食べる前から分かる、旨いに決まっている)

うな重は、一尾入っていてボリュームもたっぷりで食べ応えがある。(ちなみに、うな重は2/3尾)

一口食べた時の衝撃と感動よ!

口いっぱいに広がる旨さ。ホワッホワ具合といい、味と香りといい。焼き具合もタレの味も申し分なく、炭の香りもして香ばしい。

旨すぎて無心で食べてましたね。

これは、間違いなくリピ決定です。成田空港利用時にも寄りたいと思いました。(これ食って、海外に飛びたい)

誕生日会を鰻屋さんでとか最高かよ。(かみさん、ありがとう)

次は、うな重にするからね(腹一杯になり過ぎた)

成田山新勝寺」へお参り

鰻を食した後は、新勝寺へ。

宿泊は「ヒルトン成田」

成田駅に戻りホテル行きのシャトルバスに乗車。

ヒルトン成田は、かなり久しぶり。5年くらい前、グアムに行く時の前泊で利用して以来。

ロビーは、こんな感じ。

噴水もある。

部屋は、まさかの最上階!

一番リーズナブルな部屋からアップグレードして頂けました。(しかもエアポートビュー)

ちなみに、今回の宿泊費は約13000円です。(ゴールド会員なので、上記写真の特典が付いてる)

離発着する飛行機をずっと見ていられる最高な部屋。

夜景もなかなか。

チェックイン後、ウエルカムドリンクを頂きにロビー階に。

朝食会場でもあるこちらに、ジンジャーエールを一杯。

朝ご飯はこんな感じ。(朝から食べ過ぎました)

滞在自体は、快適でのんびりできました。(飛行機も沢山見られたし)

やはり広い部屋は良い。これだけの特典が付いてこの値段なら良いよね!

翌日は「さくらの山」へ

鰻と同じくらい楽しみにしてたところ。

www.nrtk.jp

飛行機好きなら外せない、絶好のスポットです。

成田空港のメイン滑走路の先端に位置していて、離発着が間近で見ることが出来ます

iPhoneでは、これが精一杯でした。(天気も悪かったな)

空の駅さくら館」が併設されていて、お土産や軽食も食べられる。

個人的には、このフライトショップにハマった。

マニアックな商品が売ってます。ピンバッジやステッカーを買いました!

成田バイバイ

成田空港にタクシーで戻り、空港内を軽く散歩して帰路に着きます。

次に成田に来るのは国際線に乗る時に来たいな。

もう、海外は4年行ってない。早く制限が全て撤廃されて以前の様に気軽に海外へ飛べる日が来てほしい。