南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【2023年初旅】広島まで飛行機に乗ってグルメ&ホテルステイを楽しんできた!(ヒルトン広島・かき傳・みっちゃん)2023年1月

こんにちは、いじこです。

今回は、今年一発目のフライトで広島へ行ってきました。飛行機代は、もちろんマイルで特典航空券を発券(一人分)して少しでもコストを抑えました。

 

なぜ広島なのか、それは昨年ヒルトンが開業し泊まってみたいということ。グルメも楽しみつつホテルステイをしたかった訳です。

ヒルトンのステータスも最上級のダイヤモンド会員になれたのでとても楽しみです!

羽田から岩国経由で広島へ

旅のスタートは、羽田空港第2ターミナル。

我が家の正月休みが始まるよ!

本会員のかみさん(ANAの上級会員/SFC)に連れられANAラウンジへ。

ここでも「生き血」を頂く。

搭乗時刻も迫ってきたので搭乗ゲートへ移動。

往路は、岩国空港を利用。

今回のフライトは、いつもと違う航路で飛行してました。(横浜上空)

こんなに富士山の近くを飛んだのは初めてでした。しかも、西向きに飛ぶときはほとんど富士山は右側に見えていたからね。

1時間半くらいで岩国空港到着

ターミナルもこじんまりしてる。なんせPBB一本しかないし…。まっ、ANAしか来ないしね。

バスでJR岩国駅へ(10分くらい)

一路、広島駅を目指します。(45分くらい)

ランチはこちら「かき傳」

穴子飯、めちゃくちゃ旨かったです!

⇓詳しくはこちら

ijiko-sky.com

ヒルトン広島へ

時間の余裕もあったので路面電車で移動、最寄り駅「比治山下」で下車し徒歩7・8分くらいかな。

シックな佇まい。

13:30くらいにチェックイン。アーリーチェックインありがとうございます!

和風テイストなお部屋。

とても快適なステイでした。ラウンジも朝食も良きでしたよ。

⇓詳しくはこちら(ホテルだけの記事です)

ijiko-sky.com

帰路に着く(広島空港)

まずは電車で

広島空港の最寄り駅「白市」に向かいます。

電車に揺られること約45分…。(まさに陸の孤島

1時間に一本のバスで空港へ(片道400円)

遅いランチは「みっちゃん」で食らう

スペシャルそばを一つ注文しシェア。(但し、一人一点以上注文と言うことでウーロン茶を追加)

やっぱり広島のお好み焼き旨い!

自分はさすがに半分では足らなかったのでおにぎり食べたよ。

JALサクララウンジ

とりあえずコーラを一杯。

ラウンジで飛行機が見えないのは嫌だ。飲み物とスマホの充電をして長居せずに出てきた。

搭乗

さてと、帰りますかね。

夕日が綺麗でした。(珍しくこの席)

寝てたらあっという間でした。

夜の空港は好きです!

ただいま羽田。

最後に

今年最初のフライトも無事終了、広島で旨い飯を食って出来立てのホテル泊まってゆっくり正月休み出来ました。

記憶に残ったのは、あの「穴子飯」旨かったなぁ~。もちろん、ヒルトンのブッフェも良かったけどね。

今年も色々すでに予定があるので楽しい年になると良いな。