南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【暮らすような旅】かりゆしコンドミニアムリゾート宮古島 ふくぎステイズ(ラージツイン) 宿泊記(2023/10)

こんにちは、いじこです。

今回は、先日の宮古島旅で利用したコンドミニアムふくぎステイズをご紹介。

我が家のモットーは「暮らすように旅する」なのでコンドミニアムも結構使います。

今回ここを選んだのは、手ごろな値段でキレイ目で尚且つ中心街に近い所でした。

結論は、なかなか良かったということです。

どこにあるの?

宮古の中心地にあり、何かと便利な立地です。(徒歩で動けるのはデカい)

ではチェックイン

エントランスを入るとこじんまりとしたフロントがあります。

前金で支払い。

(チェックイン時、スタッフがいない場合があります。その際は、チェックイン用の電話番号に掛けると来てくれるようです)

チェックアウトは、鍵を返却BOXに入れるだけ。

お部屋の紹介

客室

6階建ての4階でした。

ちゃんと玄関があって靴を脱げるのは良いですよね。

入るとキッチンがあります。(冷蔵庫・電子レンジ他)

※冷蔵庫の脇に折り畳みのテーブルと椅子があります!

ラージツインの部屋は、定員1~3名 25平米

シングルとダブルの2ベッド。

必要最低限の広さは確保されています。

さんぴん茶2本あり(チェックイン時に更に2本飲み物を頂けました)

ベッドサイドには照明コントロールパネルとコンセントあり。

このサイズのベランダは有難い。(シュノーケリング器材を干したり出来る)

キッチンエリア

一通りの物は揃っています。(自炊可能)

浴室・トイレ

乾燥機があるのは便利でした!(洗剤もあります)

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーあり

最後に

滞在中、まさに「暮らすように旅する」を実践出来ました。

部屋は古くないので綺麗に保たれています。

立地が良いので近所に徒歩で行動が可能、近くにスーパーマーケットのサンエーやブルーシール(アイスクリーム屋)もあり便利でした。

 

ちなみに、滞在中の部屋の掃除はありませんし、タオル類の補充もないです。(自分で洗濯して使うスタイル)

又、部屋は広くはないので、部屋でのんびりには向いていないかも。

 

あと、気になった点が少し

分譲仕様(違うのかな?)なのに防音性がいまいち(壁より天井、上の階の音が響く)なのとエレベーターが芳香剤の匂いがきつく臭い。

 

総じて良好なので、今後も我が家は利用するかもしれません。(短期なら)

 

大事なこと言い忘れてた、料金ですが3泊で38700円でした!

kariyushi-condo.jp