南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

【GoTo/神奈川】小田原へ『黄金色のアジフライ』を食べに行ってきた!(ヒルトン小田原に宿泊) 2020年9月

こんにちは、いじこです。

先日、小田原まで小旅行に行ってきました。ここ最近は、妻の仕事の都合で県跨ぎを自粛している為、県内でホテルライフを楽しむことが多くなりました。

今はGoToトラベルキャンペーンもあり、積極的に利用しています。

今回のメインは、ヒルトン小田原でのんびり滞在です。国内ヒルトンでも貴重な天然温泉があり、大浴場での入浴が楽しめます。朝食の評判が良いホテルです!

今では完全に我が家の定宿ですね。

『黄金色のアジフライ』を喰らったぞ

ヒルトン小田原までの道中、途中下車してアジフライを食べに行くのが最近のルート。

小田原の一駅隣の早川駅で下車、小田原漁港至近のわらべ菜魚洞さんへ。前回来た時にこの店も気になってた。

f:id:ijiko:20200926223533j:plain

平日で天気も悪かったので、そんなに並ばずに席に案内されました。週末などは、混雑するようなので、早めに行くか時間をずらすことをお勧めします。

f:id:ijiko:20200926225258j:plain

最寄駅の早川駅東海道線)から徒歩5分くらいです。

f:id:ijiko:20200927161015j:plain

f:id:ijiko:20200927161058j:plain

私は、あら汁定食セットで1500円也(平日はお得)

f:id:ijiko:20200927161413j:plain

あら汁の大きさにびっくり、味噌汁の3倍くらい!(身もしっかり入ってた)

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

肝心のアジフライですが、衣は軽くサックサク、身は厚みもありほわほわで言うことなし。

ぜひお試しあれ。

 

⬇︎わらべ菜魚洞さん公式サイト

www.warabe.jp

今回のお宿『ヒルトン小田原』に宿泊

和洋室デラックスルームにアップグレード

f:id:ijiko:20200927163136j:plain

f:id:ijiko:20200927163204j:plain

この部屋は、和洋室デラックスルームになります。

いつもの通り、最安グレードの部屋を予約していましたが、ヒルトンゴールドメンバーの恩恵でアップグレードしてくれました。最近、この部屋にしてくれることが多くなったよ。

f:id:ijiko:20200927163020j:plain

部屋からの眺め、相模湾が一望です。

天然温泉大浴場

f:id:ijiko:20200927163759j:plain

ここの良さは、なんと言っても温泉があること。最初に訪れた時、調子に乗って何度も入って湯当たりした事は今でも覚えています(笑)

紛れもなく天然温泉です!

朝食会場『ブラッセリー フローラ』

f:id:ijiko:20200927164222j:plain

写真のエリアは、上級会員用のスペースで落ち着いた空間

f:id:ijiko:20200927164446j:plain

このホテルの売りの一つが朝食なんです。

とっても種類が豊富で美味しい、そしてmy海鮮丼が作れちゃうところ。でも今は、コロナ禍で全てを小皿に盛り付けてあり、海鮮丼が作れない…。

ブッフェを続けてくれるだけで感謝だし、品数を厳選し全てを小皿に盛り付けラップまで、想像するだけで大変な手間、本当に頭が下がります。

f:id:ijiko:20200927165336j:plain

f:id:ijiko:20200927165354j:plain

朝からご飯のおかわりまでしちゃって、食べ過ぎました。

おまけ

f:id:ijiko:20200927171319j:plain

1階のヒルトンショップで売ってるオレンジジュース、これ濃縮還元ではなくストレート。みかんの風味が豊かで自然な甘さ、是非飲んでみて!

我が家は、行く度に欠かさず飲むほどのファンです。

まとめ

久しぶりのヒルトン小田原、やっぱり好きなんだと再認識。コロナ禍でスタッフの大変さも感じ、なんとかこの難局を乗り切って欲しい。これからも通い続けますので、今後ともよろしくお願いします。

 

P・S アジフライの味比べも、まだまだ気になる店があるので続く。

ijiko-sky.com

ijiko-sky.com

⬇︎ヒルトン小田原公式サイト

odawara.hiltonjapan.co.jp