南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

那覇空港のJALサクララウンジには別館があるんだよ!

こんにちは、いじこです。

実は、那覇空港JALサクララウンジには別館(ANNEX)があるのは知っていますか?

私は、ここの存在を知ってはいたのですが、実際に行ったことがなかったんです。私の記憶では、当初はメインのラウンジを改修するために臨時で設置したという認識でした。ところが気付いたら、常設になっていたと…。

そんな、謎めいたラウンジに今回潜入してきました!

空港のどこにある?

f:id:ijiko:20201105145418j:plain

JAL公式サイトより

場所は、制限エリア内の搭乗口28番ゲート横

f:id:ijiko:20201105150045j:plain

このような看板が設置されているので分かるかと思います

f:id:ijiko:20201105150144j:plain

階段を降りて、搭乗ゲート脇にひっそりと扉が(全然ラウンジっぽくない…)

ラウンジに潜入

f:id:ijiko:20201105150504j:plain

入るとこんな感じ、狭っ!!

座席の数も20席あるかないか、そうそうトイレもありません。ただ、トイレは出た正面にありますのでご安心を(めんどくさいけど)

f:id:ijiko:20201105150903j:plain

おつまみやお酒

f:id:ijiko:20201105151106j:plain

コーヒーやお茶

f:id:ijiko:20201105151203j:plain

ビールサーバーもしっかりあるし、もちろんソフトドリンクも

f:id:ijiko:20201105151254j:plain

インフォメーションのモニターも付いてるので、搭乗口変更などの情報も取れます。

まとめ

個人的には好き(意外と知られていないのか、または一度来てもう来なくなったかは知らないけど空いてる)ガチャガチャしてるの苦手なんですよね、必要最低限のものあるしゲートまで近く搭乗もすぐ出来るし、今後も積極的に使っていこ。

サクララウンジ本館が混んでいる時など、使ってみてはどうでしょうか?

 

⬇︎JAL公式サイト

サクララウンジ(那覇空港国内線ラウンジ) - JAL国内線

ラウンジサービス(機内・ラウンジ) - JAL国内線