南の島が好きすぎて

飛行機に乗って旅に出ることが趣味。シュノーケリングで魚たちと戯れたい。

ヒルトンVISAゴールドを解約 次期ヒルトンAMEXに超絶期待! ヒルトンダイヤモンド修行しちゃう?

f:id:ijiko:20201111104203j:plain

こんにちは、いじこです。

今まで何年もお世話になっていた、ヒルトンVISAゴールドを解約しました。更新月が迫っていたこともありますが、そのほかにも理由があったんです。

ヒルトンVISAゴールドって?

ヒルトンオナーズとVISAが一緒になった、年会費14150円のゴールドカードです。(現在、新規発行は出来ません)

このカードを持つメリットは、何と言ってもヒルトンの上級会員であるゴールドステイタスを所持するだけで得られること、これに尽きます。

ヒルトンに宿泊した際、レイトチェックアウト・部屋のアップグレードや朝食無料など多数の特典があるんです。

ヒルトン贔屓の我が家は、そんなことで愛用していた訳です。

 

⬇︎VISA公式サイト

www.smbc-card.com

なんで解約したの?

新月が来年1月だったこともありますが、今年と来年のヒルトンオナーズの運営方針が変更されたことが理由です。(世界中が現在もコロナ禍であるための特例と思われる)

f:id:ijiko:20201111110107j:plain

どのように変わったか、現在のステイタスが2022年3月まで保持してもらえることに。ステイタスを維持するためのカードだったので所持する理由がなくなったんです。

もう一つの理由は、来年に新しいヒルトンのクレジットカードが出る予定だから。(ヒルトンAMEX)ただ、アナウンスの更新が無いようでちょっと不安でもあります…。

AMEXが出ると、もしかするとプラチナカードの場合、ダイヤモンドステイタスが付いてくるんじゃないかって期待してるんです。(無いとは思いつつも)

今までのヒルトンVISAプラチナカードだと、年間120万円以上を決済に使うことで、ダイヤモンドステイタスが得られていたんです。

なので、超絶期待!(ダイヤモンドステイタス欲しいよ)

私のステイタスの現状

f:id:ijiko:20201111111603p:plain

こんな年だったし、5泊/3滞在…。

ダイヤモンドステイタス狙っちゃう?

f:id:ijiko:20201111111845j:plain

来年2021年、ダイヤモンドを狙うのか悩んでる最中。

現在ゴールドの私は、2021年末までに30泊か15滞在すればダイヤモンド。しかも、2020年の宿泊実績と足せちゃう。

2年分の実績でなら可能なんじゃ無いかと。2021年に達成すると2023年3月までダイヤモンドでいられる。(さすがに2022年には海外に行けると踏んでいる)

ダイヤモンドを引っ提げて、海外のホテルに泊まりたい!(運が良ければ、スイートルームまでアップグレードされちゃうかも)

今の実績は5泊で、12月に3泊する(今年のキャンペーンで宿泊実績が倍になる)ので、合計11泊になる。あと、19泊…。GoTo利用して稼げないかと企んでいる。

まとめ

まずは、無駄に年会費を払うことがなくなったのは良かった。

あとは、予定通り来年に新しいヒルトンカードが発表されるのを待つのみ。今からワクワクしてる。

ダイヤ修行の方は、もう少し悩むと思う。とりあえず、家族会議が必須の案件なので、どうしたらGoサインが出るか作戦を練らなければ(笑)